ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

革ジャンの手入れにミズノストロングオイル

今日は雨予報なので乗れそうにありません。こういう日はメンテ系をしましょう。

所ジョージさんの世田谷ベースの本を読んでたら、革製品の手入れにミズノのストロングオイルがいいという記事がありました。

 

 しかし、世田谷ベースはある意味、男の(大人の)秘密基地、憧れますね~

Daytona - デイトナ:ホビダス by ネコ・パブリッシング

 

なんでも、自立(笑)するほどの硬かった革ジャンがこれを塗り込むことで、ふにゃふにゃになってしまった! ということでした。そこで早速、アマゾンで購入! 600円くらい。

f:id:motoguzziV7Rider:20190518171556j:plain

もともとは野球グローブのメンテ用なんですね、でも裏面見ても成分とか何も書いていないんです。(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190513195801j:plain

カドヤとかの高級な革ジャンは持っていません、ネット通販の安いモノです。

結構固くてゴワゴワして、着るのに力が入りましたが、本当に柔らかくなりました!

所ジョージさんは塗り込んでから、揉んだりして、最終的に布か!?というくらいまで、ふにゃふにゃにしたようです。昔は革ジャンを体に慣らすために着て寝た!という話もありましたね。

今や、財布やバッグやあらゆる革製品に塗り込んでいます(^^)

色も匂いもないのでなかなかいいです。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村