ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

今度は海が見たい、呉ツー

最近、立て続けに山方面に行っていたので、午後から暖かいので今度は海方面に出発しました。

今日は当初野呂山に行こうかと思っていましたが、よく考えたら山じゃん! ということで、熊野から黒瀬まで抜けて、375号線で呉方面へ。

広に着いたら、66号線で阿賀方面へ。
阿賀から音戸へ抜けるルートです。休山トンネルができる前はこの狭い道を通っていたような・・途中漁港がありいい感じです。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105152256j:plain

 海をバックに撮りましょう。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105152715j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105152652j:plain

今日は天気もよく、気温も20度を超えているようで暖かい。
3日の寒かった匹見峡ツーとは全然違います。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105152623j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105152546j:plain

音戸に着きました。
普段は橋の上を通っているので、今日は橋の下からの眺めです。
もともとの音戸大橋、ループ橋で有名です。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105153722j:plain

釣りをしている少年、釣れるんかいの~
向こうに見えるのは新しい第二音戸大橋です。高い!

f:id:motoguzziV7Rider:20161105203418j:plain

おっと、ちょうど船が来ました。音戸は川みたいに潮の流れが速いです。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105153751j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105153812j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105153830j:plain

日本一短い航路の音戸渡船です。120mらしい。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105153945j:plain

第二音戸大橋です。下から眺めるのもいいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105154049j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105154148j:plain

頑丈そうな橋脚ですね―

f:id:motoguzziV7Rider:20161105154159j:plain

呉まで来たら、外せないアレイからすこじまです。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155011j:plain

今日は4隻くらい潜水艦がいました。1隻はエンジンかけてましたね、白煙が出てました。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155036j:plain

日本の安全のため、海のニンジャ、潜水艦、機能を極めた機械はカッコいいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105154921j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155205j:plain

こっちは陸に上がった鉄のくじら館、しかし全体はでかいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155921j:plain

先頭が入りきれないのでもう1枚

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155952j:plain

こちらは大和ミュージアムです、鉄のくじら館もどちらもしばらく行っていないなぁ。

f:id:motoguzziV7Rider:20161105155959j:plain

やはり海方面は暖かい?1 100キロほどの走行でしたが、気持ちよかった。まだまだ行くぞ~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村