ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

12年ぶりのUSJ 貸切イベント

日頃から懸賞とかにはポチポチと応募していているのですが、今回JCBのハロウィン貸し切りキャンペーン2019に当選しました! 神様ありがとう! 

交通費は別ですが貸し切りイベントなのでおもしろそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190905220453j:plain

 平日の金曜日ではありますが、お袋の通院と台風屋根被害の保険屋調査立ち会いもあったので、お休みをいただき、帰省。広島からUSJへ行くのと岡山県からUSJへ行くのは全然違いますからね。


USJの駐車場に停めると1日3,000円ですが、事前に安いところをWebで調査、ユニバーサル・シティウォーク大阪の駐車場が平日なら1日1,300円ということで向かったのですが、お昼だったこともあり、満車! 警備の人に聞くと「お昼の時間はちょっと空かないかも」と言われ、通り道の隣駅 安治川口駅の駐車場があったのを思い出し、そこへ駐車しました。
タイムス安治川口の隣です。なんと1日800円! これはお得です。安治川口駅から歩いてもUSJまで10分もあれば着きますし、ご飯代が出ます~

f:id:motoguzziV7Rider:20190906120247j:plain

入場は14時からなので、昼ごはんをユニバーサル・シティウォークで。

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190418j:plain

ババ・ガンプ・シュリンプへ行こうかと思いましたが、久しぶりにレッドロブスターです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190906122915j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190906125035j:plain

平日なのでランチがありお得です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190906125633j:plain

さて、入場しましょう。なんだか人がどんどん多くなってきているような。聞くと14時入場は早まったらしい。

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190412j:plain

キター! 子供たちと来たのは実に12年ぶりです

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190425j:plain

貸切イベントは18時30分からなので、それまでは一般の人と一緒です。多い~

貸切イベント用のパスを引き換えに行きます。こんなとこです。

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190436j:plain

これです、これをぶら下げておけばOK!

f:id:motoguzziV7Rider:20190906140556j:plain

貸し切りタイムまでは、待ち時間の短いアトラクションに乗るべし!(貸切時にゆっくり乗れるため)とあったのですが、人気アトラクションはやはり30分以上待ち時間があります。

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190431j:plain

そう言えば、ディズニーはまだですが、ハロウィンは今日からです。

ブラブラしてみましょうか

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190442j:plain

せっかくなのでスパイダーマン乗ってきました。さすがに12年前とは違ったのかなぁ

今でこそ当たり前の4DXですが、12年前はびっくりしたのを思い出した

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190447j:plain

そうだ、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターできてるんだった

この汽車で来るんだった~

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190503j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190508j:plain

今日は気温35度の猛暑日、でもここは屋根に雪が(^^) 

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190526j:plain

見ているとなんだか涼しい・・くない、暑い!

でもよく映画を再現していました

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190514j:plain

魔法の杖を買って、呪文を唱えると扉のキーが動き出します。煙突から火が吹き出すのもあります 列ができていた

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190521j:plain

しかし、ほんまによりによって今日は暑い!

そーいや、ミニオンパークも新しくできたんだった 

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190542j:plain

ここは人が多いなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190554j:plain

ミニオンズ、映画見たことないし(-_-) 

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190548j:plain

貸し切りパスを首からぶら下げている人も多くなってきたような

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190452j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190457j:plain

奥様はイケメンのタップダンスを見ておりました。いや、人多いわ

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190600j:plain

定番のジョーズ 頭かじられてますよ

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190605j:plain

結局、ジョーズには乗りませんでした

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190611j:plain

暑いので座って休みながら見えるショーがないかと、SINGのショーを見ました。
SING映画見てないし(^^) 一休みしようかと思ったら、スタンディングさせられるわで、ゆっくり休めませんでした(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190537j:plain

夜に向けて腹ごしらえ ポテトが多くてお腹いっぱいになった よし!

f:id:motoguzziV7Rider:20190906165553j:plain   f:id:motoguzziV7Rider:20190906163927j:plain

16時半からはJCB貸し切りイベントの特別バージョン ウォーターワールドがあるので並びます。

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190623j:plain

あー懐かしいなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190628j:plain

結構人多し 炎天下でこれで待ってると死ぬな

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190634j:plain

特別バージョンは始まる前にダンサーによるJCB紹介イベントタイムがありました
今年は当選者が1万人から2万人に増えているそうで。それで多いんかな

f:id:motoguzziV7Rider:20190906183050j:plain

いよいよ始まります、これは本当に面白い。爆発、スタントの大迫力!

12年前とは違ってましたが、相変わらず、青色シート席はほんとにずぶ濡れになってました。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190651j:plain

前に来たときには乗ることができなかったので、ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ
いいですね、このくらいのゆるいライドは。 最後はかなり濡れましたけど

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190618j:plain

夜のハリポタ 

f:id:motoguzziV7Rider:20190906175907j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190913190639j:plain

役者さんによる寮選びのイベントショーと

f:id:motoguzziV7Rider:20190906200702j:plain

プロジェクションマッピングをお城にやっていました

f:id:motoguzziV7Rider:20190906200947j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20190906201048j:plain

お城の中はこんな感じで 涼しくてよかった

f:id:motoguzziV7Rider:20190906201417j:plain

乗りました、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長い・・
酔いましたわ 魔法の杖に乗って空飛びますが、もう、こういう映像系ライドは無理かぁ~

その後、ミニオン・ハチャメチャ・ライドへ 

これもまるでマリオカートの中に入ったような映像系ライド・・これもきつかった・・しかも乗るまでが長い(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190906204839j:plain

結構時間が経っていて、もう21時を廻っています
次はスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ 娘がきれいだよ~と言っていたのですが、実はハロウィンバージョンで、ブラックホール版になっていたのです。

ディズニーのスペース・マウンテンみたいな真っ暗の中を落ちていく・・映像ないだけ酔いませんでしたが、絶叫でした

f:id:motoguzziV7Rider:20190906212834j:plain

最後に夜景が見えるハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ行ったら、もう受付終了!
残念! しかし結局、ハロウィンのゾンビ・デ・ダンスを見ることができなかったし、スペシャル版のバイオハザード エクストリームも入る時間がありませんでした。貸し切りタイムも待ち時間が短いのはいいですが、案外乗れないものだなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20190906204337j:plain

せっかくなのでクルマでも

f:id:motoguzziV7Rider:20190906215515j:plain

雰囲気出てますね

f:id:motoguzziV7Rider:20190906215520j:plain

自分でお金を払っても、もう映像系ライドはきついなぁ まだ普通のジェットコースター系のほうがいいかも。歳かなぁ 今回は乗ることができなかったので次回かな

近くに宿泊するのが楽ですが、節約のため、実家に日帰りしました。
久しぶりのUSJ、楽しかった。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村