ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三瓶山アイリスロードとキララ多伎 海は暑い!

明日は8/19でバイクの日らしいですね 前日になりますがV7乗りましょう!

台風一過となるのですが、すっきりしない天気で予報を見ると山口県方面は雨っぽい・・傘マークのないのは広島県から真上辺り・・では三瓶山方面へ

土師ダムで一休み

ネックスカーフというかネッククーラー巻いたら随分違いました

水分が乾いてきたら濡らすのとこまめに水分補給 江の川カヌーの里おおちです

子供たちのカヌー(カヤック?)教室かな

いいなぁ 涼しそう(正しい夏の過ごし方)

三瓶山到着です 北の原

30度くらいかな カンカン照りでないのと風があるので外界より涼しい

ドカのSTさんでした

木々のトンネル、こんな道が好きすぎる(山編)

走っていて涼しい! 気持ちいい!

西の原に移動 開けて気持ちいいですね ここは

ほぼ貸し切りでした 少し秋の空・・・?

吉川のジンギスカンか三瓶バーガー、蕎麦とかありますが、木陰でおにぎりタイム

これが美味しいんだ

おにぎり食べながら うーん このアングル好き おかずになるぞ(^o^)

どうしようかと雨雲レーダー見たら、広島に雨雲が来ています もう少し時間潰しした方がいいな、で日本海へ行くことに 道の駅 キララ多伎へ行くか

海だー\(^o^)/

キララ多伎に到着 あっつ!

まだまだ泳いでいる人多かった(正しい夏の過ごし方)

しまなみ海道もそうですが、最近こんなオブジェ多いね

こんなんも隣りにありました

人も多くて冷房の効いたイートインコーナー座れん (T_T)

風車(ではなく風力発電(^_^;)で涼むかな

しかし あづい!(正しくない夏の過ごし方)

36度近くあったんじゃ・・ウインドファームで涼もう

これがビュンビュン回ってたら凄すぎるぞ

と言っても扇風機ではないので涼しくないか・・

こんな道が好きすぎる(海編)

ウインドファーム下にはオシャレなお店がありました

海のブランコもあった 暑そうだけど

でっかい風力発電へ行ってみた

キララトゥーリマキ風力発電所 2機の風力発電があり、総工費 約3億6千万円!

デンマークのヴェスタス社製 タワー高さ 49m、ロータ直径 52m、総重量 80t(ロータ10t)!! すげぇ

デカすぎて写真に収まりません しかし発電で元が取れるのでしょうか・・・

やはり海はあづがった! でも日本海はいいね

約300キロの走行でした 走ってない時は苦行でしたが・・

走っていればネッククーラーで何とかなった 市内に戻ったらゲロ暑かった(^o^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村