ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

Fun Ride ひろしま in やまがたサイクルランド2023 【ロードバイク】

さて台風6号でやきもきしていましたが「Fun Ride ひろしま in やまがたサイクルランド2023」中止にはなりませんでした! が、コースを第3エイドの深入山でゴールとする短縮開催となりました。

「Fun Ride ひろしま in やまがたサイクルランド2023」へ参加申込された皆様へお知らせいたします。 | やまがたサイクルランド | やまがたサイクルツーリズム推進協議会

残念ですが安全第一です、仕方ない 主催者の皆さん ありがとうございました! スタートの芸北オークガーデンへ集合・・雨なんです・・(T_T)

受付をしましょう サポートライダーが歓迎です うれしいですね

はい いつものゲスト(^o^) 今日はシューズカバー、いや靴履いてます

今回のゲストライダーは「戸丸 大地」 さんでした! 2020年より NHKチャリダー坂バカ部のメンバー、ママチャリで激走するんです

開会式からスタートまで土砂降り(^_^;)だったのでスタート時間を少し遅らせました

雨が止んだところでスタートです! 今回は会社の仲間と走ります

グループに分かれてスタート、拍手で送り出してくれます 感謝

しかしスタートしてからまた雨が降り出しました しかも土砂降り!

ウインドブレーカーを着たので直接濡れませんでしたが、こんな大雨の中を走ったのは初めてでした。やっとこさ第一エイド天狗の里公園(田原温泉跡地) へ 降ってます~

押し寿司、美味しかった! 

バカライダー戸丸さんの愛機 ママチャリだ~

前ギアもママチャリはこんなものらしい 後ろブレーキもノーマルですが放熱用のフィンがついているんですね 煙出ますよね

体の線も細いのにすごい 皆さん自転車を持ち上げて「重たっ!」と驚いていました

ここから第2エイドの鶉木簡易エイドステーションへ 前の時は加計側から登ったりしましたが、どちらからもしんどいぞ この峠は! (^o^)

到着~ 雨のお陰で熱中症にはならないがしんど~

このゼリー、試作品ですと言われてましたがとても美味しかった

鶉木簡易エイドステーションからは一気に加計まで下ります 雨も降ったり止んだり・・サングラスの水滴と曇りがいかんなぁ 専用サングラス買わないとあかんかな

第2エイドの太田川交流館かけはしへ到着~

この大会は本当にスタッフの方が温かいもてなしをしてくれます

漬物焼きそば、美味しかった! 名物 よしおのたい焼きはお土産にしました

腹ごしらえ完了! ここから深入山まで登りです!

途中のチェーン装着場 板ケ谷簡易エイドステーションで休憩します

はい ここからもう一踏ん張りの登坂です

しかし何回もモーターサイクル、四輪で走っているこのコース、人力25Tの男前ギアで走るのは初めて やっぱりしんどかった! 軽いギアほし~(^o^)

なんとか短縮となったコースのゴール、深入山へ到着! やっと少し青空が見えてきた

今日はいったんここがゴールです 戸丸さん写ってますが、皆さんが言ってました。

「ママチャリであれはダンシングではなく立ち漕ぎだ!! すげぇ」

自転車が左右に揺れずにまっすぐな状態でガンガン登坂していくんです すごいですね

いやーよく登ったわ

さてコース短縮となったため、この第3エイド 深入山グリーンシャワーが最後となります。第4エイドの八幡湿原かりお茶屋で蕎麦が食べたかったなぁ(^o^)

柿の溶けないアイスは柿が好きな奥様のお土産にしました

この冷やし芋が美味しい~ 登坂で疲れた体が喜びました

ここですごいことが発生! ゴールしてしばらくしてから後輩が「プシューって音がして後輪がパンクしましたよ!」と。ええええ

帰宅して確認するとタイヤ自体が避けてパンクしていました ゴールするまで持ち堪えてくれたんですね  本当にびっくり いい子だ よくがんばったよ

もしコース短縮にならなかったらここでリタイアだったか??と思うとホンマに神がかっている感じ ご主人の努力が伝わったかな~

ここからは車でスタート地点の芸北オークガーデンまで送ってもらいます 感謝です

戻ってきました 完走証、お土産をいただきます

芸北の美味しい店 大仙の唐揚げ 美味しかった

パンやらいろいろなお土産 この大会は本当にエイド含め、すごいです

芸北ドルチェのジェラート 瀬戸内レモンを食べて生き返り

深入山へ自転車を回収して大会終了しました 完走証はフルの108キロになってますが(^_^;) 今年は獲得標高の記載がないなぁ

実際は約77キロでした 晴れてカンカン照りになってたら登坂できてなかったかもしれないなぁ 雨である意味助かったかも

雨の走行も楽しかった(かな) いい経験になりました また参加したい大会です

主催者・スタッフ・サポートライダーの皆さん、ありがとうございました!

 

過去はこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村