ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三刀屋の河川敷桜並木 【四輪】

斐伊川河川敷桜並木で感動して、すぐ近くの三刀屋の河川敷桜並木へ桜ハシゴです。

駐車場は河川敷2箇所と国道沿いにあるのですが、こちらもすんなり国道沿いの駐車場へ入れました。まずは腹ごしらえだ(^o^) 登山用の保温サーモボトルを買ったのでカップラーメンとドリップコーヒー、さっきのスーパーで買ったお寿司を食べます

広島とかと違って花見でBBQする輩がいないんですよ これ大事

河川敷に座ってカップラーメンも美味しかった!

さて肝心の桜ですが・・・斐伊川河川敷桜並木よりも圧巻の桜!

こっちが日本桜100選じゃないの~というくらいの桜の量

それもそのはず こちらは2キロの2,000本!

川の両側に桜並木がすごいんです

1本1本の樹木が何だか大きいんですね

雪崩のような桜はそう見たことない

これは贅沢な花見だ

桜のトンネルもすごかった

端から端まで歩いたので15,000歩くらい歩きました でも楽しい

斐伊川三刀屋の河川敷桜並木、優勝ですね

いい花見ができました お腹いっぱい(^o^)

島根ワイナリー編へ続く・・・

 

★おまけ

ここには日本でも珍しい「御衣黄(ぎょいこう)」という淡い緑色の花を咲かせる桜が約120本が植えられています。

ソメイヨシノの開花から2週間程度遅れて開花し、例年4月下旬頃見ごろをむかえるため、三刀屋川河岸の桜並木では、お花見を2度楽しむことができます とのこと

たしかに周りと比べて全然咲いてないです 見てみたいな

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ