ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

島根ワイナリー 【四輪】

斐伊川三刀屋の河川敷桜並木で桜お腹いっぱいになって、そこから近いので島根ワイナリーへ行ってみることに 出雲大社行くのに通過するのですがここも寄ったことなかったんですね

三次ワイナリーは何回か行きましたがここは初めて イマイチ寂しいなぁと思ったらこっちの国道側は裏側チックでした

三次ワイナリーと違って回廊型で工場見学できるようですね

では行ってみましょう

瓶詰めとか稼働していなかったのが残念ですが ほんとに作業場という感じがありおもしろかった

見学用にってきれいにしてないところも良かった

勉強になりました

三次ワイナリーより見学規模が大きくてなかなかおもしろかった

見学が終わったら試飲と売店

ワイナリーのキャラクターがお出迎え

島根と言えば・・・

試飲は6種類くらいありましたが、運転手は当然ノンアルのグレープジュースです(^_^;)

ソフトクリームは少し細かったな(^_^;)

お土産にワイン買って帰りました 楽しみだ

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ