ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

斐伊川河川敷桜並木 【四輪】

今年の桜は南北逆転なんですかね、山間部が先に咲いているような気がします。

いままで通過ばかりでまともに見たことがなかった島根県雲南市斐伊川河川敷桜並木へ行ってきました。10時前に到着したせいか、木次駅隣のショッピングモール駐車場へすんなり入れました。

駅舎の中はこんな感じ あめつち号が掲示されていますね

ここは日本桜100選になっています

2キロの河川敷に800本の桜

満開でございました!

お 沈下橋がありますね

沈下橋から見ると左右に桜並木が望めました

右を見ても満開

左を見ても満開だー\(^o^)/

テキ屋さんがあるところは少し混んでいましたが ゆっくりと桜見物ができました

さすがの桜100選、いい花見ができました

三刀屋の河川敷桜並木編へ続く・・・

 

★おまけ

木次駅隣のショッピングモールに併設された雲南市木次経済文化会館 チェリヴァホールのロビーには段ボールのトロッコ列車 おろち号がありました

よくできるな(^o^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ