ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

紅葉ちょいツー

10月は結局終末、台風やらでほとんど天気悪かったです。
11月になってやって快晴!

15時位まで時間が空いたので出かけましょう!
山方面、湯来からもみのき森林公園へ!

f:id:motoguzziV7Rider:20171105203408j:plain

気温は市内は20℃近く、湯来からだんだん下がってきます。
16度位で日陰をスピード出すと寒い! 一応ダウンベストは持ってきましたが、これからはナメてはいけませんね。グリップヒーター使ってしまいました。

湯来から森林公園へ いつもの酷道488号線

f:id:motoguzziV7Rider:20171103110512j:plain

さぁ秋だ! いつもの狭路です(^o^)

f:id:motoguzziV7Rider:20171103112621j:plain

途中、川のきれいなところや渓谷があるんですが、今日は三連休で車が珍しく多くて、駐輪することができませんでした

 

f:id:motoguzziV7Rider:20171103103614j:plain

歩けば滝もいっぱいあるんですが

f:id:motoguzziV7Rider:20171103113914j:plain

こういう景色が好きなんです 

シダいいですね 見たままの色ではないのが残念

f:id:motoguzziV7Rider:20171103114326j:plain

落ち葉もいっぱい

f:id:motoguzziV7Rider:20171103112948j:plain

濡れ落ち葉が多くて、怖かった

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190019j:plain

途中できれいな紅葉があったので停車です

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190001j:plain

落ち葉もいっぱい

f:id:motoguzziV7Rider:20171103104648j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190032j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171103105810j:plain

スタンドが落ち葉に埋まって倒れるかと思いましたが、きれいな紅葉でした

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190027j:plain

もみのき森林公園に着きました。もう色づいていますねー

f:id:motoguzziV7Rider:20171103112103j:plain

三連休でたくさんの人が来ていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190058j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190054j:plain

CB1100で来ていた方とひとしきり喋ってました。
モトグッチ、「渋いですねぇ」とすごくいろいろ見てくれました。
CBも拘りのカスタマイズがあちこちされていてカッコよかった。
隼のタンデムで来られたご夫婦も自分より年配の方、カッコよかったです。

愛機も入れて撮りましょう!

f:id:motoguzziV7Rider:20171103121320j:plain

山の色と空の色のコントラストがとてもきれいでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190108j:plain

さて、せっかくここまで来たので、筒賀の大イチョウを見に行こう!

f:id:motoguzziV7Rider:20171103125105j:plain

着きました! まだ青いところが多いですが、きれいです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124511j:plain

秋祭りの大幟がたなびいていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124418j:plain

神社の後ろのイチョウはきれいに色づいていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124936j:plain

秋ですねぇ

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124654j:plain

イチョウが少し元気がなくなってきたらしく、根元を保護するため柵が造られてました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124526j:plain

推定樹齢1,100年を超えてますが、まだまだ元気でいてほしいものです。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103124822j:plain

神社の倉庫には神楽のお面が! 
広島は全国有数の神楽どころとして知られ、県内には300近い神楽団が活動しています。ここでもZZR1400のタンデム夫婦が来られていました。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103125003j:plain

イチョウから41号線でまた湯来へ帰ります。
途中、赤くきれいな紅葉を見つけたので寄り道です。

f:id:motoguzziV7Rider:20171105190156j:plain

モンキーのライダーも来ました。いいスポットですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20171103131421j:plain

ここでも落ち葉を。もう冬になるんですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20171103131538j:plain

帰りに空口ママのミルク工房へ久しぶりに寄って、半ドラをおみやげに買って帰りました。美味しかった!

久しぶりに乗って気持ちよかった。
ライダーもやっとの快晴、たくさん出会いました。
気持ちいいのもあと少し! 風のように走ろう!

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村