ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ちょこっと呉 ヤマトギャラリー

年賀状出して、風呂の大掃除(^^ゞ
午後から暖かそうなんでバイクでお出かけ。
山より海だな、と呉へ。最近行きは焼山からの山ルートです。

f:id:motoguzziV7Rider:20151226184231j:plain

 

呉商店街は商店街の中に駐輪できるんです。

f:id:motoguzziV7Rider:20151226150238j:plain

ヤマトギャラリーの前を通ったら、入館無料の貼り紙が!
こりゃ入るしかないですねー(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145102j:plain

館内はやや細い建物です。松本零士っぽい~

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145734j:plain

沖田艦長~!!!! 直筆サイン入りだー

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145300j:plain

名セリフですね、思い出す~

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145706j:plain

森雪フィギュア付きだ~

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145315j:plain

ホログラフィヤマトですねー

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145924j:plain

大和ミュージアムに並べておけばいいのに(^^ゞ の模型です

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145326j:plain

こういうコレクションもして精密な漫画にしていたんですね

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145514j:plain

はい、ヤマトだけではなく、キャプテンハーロックアルカディア号です。
カッコええ~

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145354j:plain

はい、もちろん銀河鉄道999もありますよー

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145541j:plain

なんといっても一番好きなのは戦場まんがシリーズ
「わが青春のアルカディア」「オーロラの牙」「鉄の墓標」「スタンレーの魔女」!!!!
懐かしい!!! ほんま名作揃い、これは泣けますよ

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145600j:plain

入り口すぐにおいてある戦時中の発動機ハ 一◯七
スバルの前身? 中島発動機 18気筒!!
スバリストの人が来るとこれに反応すると受付のおねーさんが言ってました。(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20151226145956j:plain

中島 一〇〇式重爆撃機「呑龍」のⅢ型(1~2号機)に載せてたようです。
圧倒機な迫力です。。。バイクのエンジンはこの2気筒を切り出したようなものですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20151226150103j:plain

なかなか入れなかった(有料だったので)ですが、結構おもしろかった。
自分一人だったので特に気にしなかったのですが、そういや写真撮っても良かったのだろうか。(爆) 入り口のエンジン撮ってましたが受付のおねーさん、何も言わんかったし、ありがとうございました!!

 

中華そばのモリスです。今日は列ができてなかった。

f:id:motoguzziV7Rider:20151226150500j:plain

お約束のフライケーキを買って帰りました。
今日は並んでなかったな― いつ食べても美味しい!!

f:id:motoguzziV7Rider:20151226144937j:plain

14度くらいあったので「寒くて死ぬ」ということはなく、快適でした。
帰りの31号線はなんか混んでた。。
さて愛機の大掃除をしてやらねば。(^^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村