ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

床浦神社~道の駅西条のん太の酒蔵 ちょい乗り

今回はお盆はPCR検査を受けてからの帰省、草刈りやら墓参りを済ませて帰ってきました。やっと愛機のエンジンかけられる時間が取れたのですが、どうも午後から天気は下り坂・・・本当は角島にでもがんばって行きたかったのですが、傘マークのない三原方面へ

しまなみ~四国方面は晴れているなぁ

で、インスタグラムの女性ライダーがアップしていて、いいなぁと思った竹原の床浦神社へ行ってみよう

なるほど

ここは鳥居のすぐ裏は海なんですね

一番いいところを駐車されてました(^_^;) こんな感じ

通行禁止ではなさそうなので失礼して

左はこんな景色 

右はこんな景色 釣りいいなぁ

とびしまや周防大島町にも海の鳥居はありますが、ここもいい

朱色の鳥居でないけどいいですね

そうこうしていると雨がパラパラしてきた! うーん、レーダー見ると雨雲があちこち出現してるなぁ 途中降りましたが、カッパは着用せずにすみました。良かった。

帰路ついでに7月にオープンした東広島の「道の駅西条のん太の酒蔵」へ寄ってみました

大きな道の駅です 駐車場が満車に近かったくらいですが、モーターサイクルは少なかった

なんせ人が多かった

オープン時はもっと多かったのかな レストランやらフードコートやら食べるとこ多いです

これはカフェ

いろいろありますね

キッズルームもありました

なんといっても酒蔵というだけあって、酒処西条のお酒がたくさん

飲酒運転はだめですよ

2号線バイパスの辺りは道の駅なかったので、ちょうどいいかもですね

休憩によったコンビニで京都ナンバーのNM4乗りさんと話しました。

京都→新潟→群馬→長野→で呉のご友人に会うため広島入したと・・・しかも今日帰るらしい・・ この色で現存しているNM4は日本に10台ないかもと言うことでした。

トランスフォーマーみたいで近未来フォルム、かっこいい! そりゃこんなんが後ろに来たら道を開けてくれるわな(^_^;)

「Motoguzziも少ないですよね~」とお褒めの言葉をいただきました(^o^)

「お気をつけて」とお別れして帰宅。午後からは雨となりました。

少しは涼しくなったのかしらん、そこまで死ぬほど暑い~ではなかったですね

さて残暑どうなんでしょう

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村