ライト不点灯、やっと直りました\(^o^)/
原因はこの前、タンク下のコネクタを切り離して切り分けした結果、怪しいとなったライトスイッチでした。
被疑箇所がライトスイッチということで、交換するためオークションを探していたら、あるんですね、ライトスイッチ。レーサー用でしたが大丈夫でしょう。
念のため、コネクタ部分でライトの給電(緑白)とHi(白)Lo(黒)でテスタで導通あたるとちゃんとシーソースイッチで導通あります。OKだッッ
それとフェールタンク下の朽ち果てたブリーザーホースは密林で注文
マンションなので作業スペースがありません、四輪を逃して駐車場で作業します(^_^;)
ライトスイッチにあるチョークレバー(アイドルアップ)のワイヤが大丈夫かと気になっていたのですが、既設ケーブル利用で大丈夫でした(ワイヤ交換となるとタンクを外さないとダメなんで)
メータ近くのワイヤークランプ、ゴム製ですがちゃんとMotoguzziのロゴが!ステキ
ブリーザーホースをタンクに接続
下までテキトーに下ろしましたがこれでいいのかしらん
コネクタを接続して、もとに戻します。さてどうでしょうか メインスイッチON!
エンジン始動前に一旦点灯しました! Yeah!!
エンジン始動! 点灯! やったぜい
交換した部品も中古なので耐久性は??ですが・・
試行錯誤でかかったコストは
- 中古ライトスイッチ(ヤフオク) 約2,700円(送料別)
- ライトリレー(モノタロウ)約730円(送料別)
- ライトリレー(純正)3,726円(航空便送料含む)※まだ未到着
- LEDバルブ 2,590円
- LEDポジションランプ 980円(2個)
トータル1万円くらいでしょうか。リレーは予備品として持っておこう。
時間はかかりましたがいろいろ勉強になりました。
さて実際に走行試験ですね(^^)