ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ライト不点灯 原因はライトスイッチでした

ライト不点灯、やっと直りました\(^o^)/

原因はこの前、タンク下のコネクタを切り離して切り分けした結果、怪しいとなったライトスイッチでした。

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 被疑箇所がライトスイッチということで、交換するためオークションを探していたら、あるんですね、ライトスイッチ。レーサー用でしたが大丈夫でしょう。

念のため、コネクタ部分でライトの給電(緑白)とHi(白)Lo(黒)でテスタで導通あたるとちゃんとシーソースイッチで導通あります。OKだッッ

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それとフェールタンク下の朽ち果てたブリーザーホースは密林で注文

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マンションなので作業スペースがありません、四輪を逃して駐車場で作業します(^_^;)

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ライトスイッチにあるチョークレバー(アイドルアップ)のワイヤが大丈夫かと気になっていたのですが、既設ケーブル利用で大丈夫でした(ワイヤ交換となるとタンクを外さないとダメなんで)

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メータ近くのワイヤークランプ、ゴム製ですがちゃんとMotoguzziのロゴが!ステキ

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ブリーザーホースをタンクに接続

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下までテキトーに下ろしましたがこれでいいのかしらん

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コネクタを接続して、もとに戻します。さてどうでしょうか メインスイッチON!

エンジン始動前に一旦点灯しました! Yeah!!

エンジン始動! 点灯! やったぜい

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交換した部品も中古なので耐久性は??ですが・・

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試行錯誤でかかったコストは

  • 中古ライトスイッチ(ヤフオク) 約2,700円(送料別)
  • ライトリレー(モノタロウ)約730円(送料別)
  • ライトリレー(純正)3,726円(航空便送料含む)※まだ未到着
  • LEDバルブ 2,590円
  • LEDポジションランプ 980円(2個)

トータル1万円くらいでしょうか。リレーは予備品として持っておこう。

時間はかかりましたがいろいろ勉強になりました。

さて実際に走行試験ですね(^^)

 

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