ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

NOLAN N70-2GT購入

暑中御見舞い申し上げます。家でネットショップばかり見ているといけんですね。

ヘルメットを新調しました。今のヘルメットはAraiのクアンタム-J、普及クラスですがスネル2010の安全性能です。2012年購入で落下1回(T_T)です。

思い起こせば16歳で原付免許取ったときからのArai党でした。気になったのは新製品のアストロのグラフィックモデルなんですが・・

 今回は嗜好を変えてイタリア車にはイタリアンヘルメットでしょ!

で、NOLAN N70-2GTです! 

N70-2GT | 製品情報 | ノーランヘルメット | NOLAN & X-LITE

さて・・

f:id:motoguzziV7Rider:20210731142620j:plain

じゃーん! 戦闘機ヘルメットちっくなのがお気に入り このカラーはこれで販売終了とのこと

f:id:motoguzziV7Rider:20210731143003j:plain

購入の動機にもなったインナーバイザーつき、シールドがでかい

f:id:motoguzziV7Rider:20210731143030j:plain

比べてみました、スネル規格はとってないですが一回り大きい感じ

ラテンな造りかと思いましたが、精度は高そう。計りがないので重さ比較できませんがすこーし重いかな

f:id:motoguzziV7Rider:20210801164947j:plain

実はチンガードが取り外しが取外し可能なのでジェットタイプにもなるんですね

後ろ姿

f:id:motoguzziV7Rider:20210801165053j:plain

サイズがXLはなくて測ってLサイズでギリ大丈夫かなぁと勝負しましたが、ピッタリという感じ、長時間どうかなー。あご紐はラチェットタイプ、便利そう。

f:id:motoguzziV7Rider:20210803121500j:plain

さっそくインカムの引越しです。

SENA SMH5は取り付け金具が合わず、両面テープで本体を装着しました。取付完了!

顎のところにはチンスポイラーみたいに羽がついています

f:id:motoguzziV7Rider:20210803121306j:plain

欧州N-COM対応ということで、スピーカー設置用に丸く内装が取り外しできました、これは楽だ。

f:id:motoguzziV7Rider:20210803113138j:plain

内装は全体がガバっと取り外しという感じでAraiさんに比べると薄いというか、心許ない感じもしますが、フィット感はあります。グラフィックが多いのでステッカーチューンできる場所があまりありませんが、Motoguzzi貼り付け

f:id:motoguzziV7Rider:20210803121436j:plain

こちら側には外せないYaeh!を貼りました(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20210803121422j:plain

インナーバイザーは降ろす時はレバーで4段階で下がります。収納は下部のボタン押せばワンタッチで引っ込みます。

f:id:motoguzziV7Rider:20210803121349j:plain

とにかく視界が広い! ジェットタイプにすれば涼しいのでしょうが、しないかなー

実際に走っての猛暑インプレは次回!

これでモーターサイクルもメットもマイノリティですね(^_^;)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村