ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

カフェGuzzi55訪問ツー 竹原~三原編

FacebookのMotoguzziグループで Guzzi55 というカフェが紹介されていて「関東の辺りはこんなカフェあるんだなぁ」と思っていたら「広島県府中市上下町!!」ではないですか!! 年末から行く機会を伺っていたのですがやっとお参りできました(^o^)

広島市内からはちょうど100キロくらい、せっかくなので往路は海沿いを走りましょう

2号線で東広島市内を抜けて山を下ったところでネズミ捕りしてて、心臓が止まるかとびっくりしましたが、なんだか停止を無視した高齢者の車!?の周りに警察官が集まっていて事なきを得ました・・捕まっていたのかも!? あー気をつけないといけん

竹原の道の駅で休憩

竹原と言えばNHK朝ドラにもなったニッカウヰスキーの創業者まっさんの郷里

アニメたまゆらの場所ですね(自分は見たことないですが・・(^_^;)

季節柄、ひな祭りだ

竹原の街もひな祭り飾っているんでしょうね

さて、海岸沿いを気持ちよく走ります エデンの海展望台

遠くは春っぽく霞んでいました

昼になったので須波港へ寄りましょう さっきの道の駅でたこ飯弁当買おうかと悩みましたが 

やはりたこ焼きかな さっきまでライダー多かったのに

少し待ちましたが

定番のたこ焼き ケチって6個入り(^o^)

美味しくいただきました また生口島に渡って自転車乗りたいな

続いて三原へ向かいます ここで三原のだるま祭り 三原新明市 が久しぶりに復活、ちょうど終わったところだったので、巨大だるまのところに行けばよかったのにすっかり失念(^_^;) 連立鳥居の大島神社

横着して上まで来ましたが

下から登ってこないといけないですね

連立鳥居がきれいでした

街中からすぐなので一所懸命登ってくればいい運動に(^o^)

  

ではカフェGuzzi55のある府中市上下町へ向かいましょう

ロードバイク、自転車乗りは見逃せない標識! 斜度15%!! \(^o^)/

登らなくては!(いつの日かチャレンジ・・

気温は12度くらいになり やっと暖かくなってきました

上下町編に続く・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村