ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

カフェGuzzi55訪問ツー 上下町探索編

三原市から北上して府中市上下町へ到着 だんだん気温が下がってきて10度を切りました 江戸時代は旧石見銀山から瀬戸内海への銀山街道の宿場町の一つであり、幕府直轄の支配地である天領とされ、石見銀山街道など、政治、経済、文化の中心となった街です。上下町キリスト教

さっそくカフェGuzzi55へ向かって写真を撮っていたらオーナーが出てきてくれて「すみません、只今満席なんです」と。じゃちょっとそこら辺回ってきますと

実は上下町は2021年8月に来たとき、ピザ食べて ここだな ビットリオさん

帰ろうとしたら謎のヒューズ断が発生、セル回らずでJR駅まで押して行って

レッカー車で一緒に広島まで帰った切ない思い出がありました(^_^;)

とか思い出しながら歩きました 街を散策しよう

三玉医院

竹原もそうですが、ここも雛祭り

幻の上下の雛人形

お(^o^)

レゴでできた雛人形ですね よく出来てる レゴTVチャンピオン作成らしい

上下歴史文化資料館に入ってみるか(無料だし・・(^_^;)

飾ってありますねー

原爆から生き延びたお雛様とな

これですね よく生き延びた

これまた由緒ある江戸時代とな

これは明治時代とな

もう少し歩いてみよう

趣があっていい町並みです

仏壇カラーのV7が馴染みますネ (^_^;)

青空で気持ちがいいね 歩いていると寒くない

     

でも日陰にはまだ雪が残っていました!

扇座ですね 実はNHK鶴瓶の家族に乾杯の初の生放送を今夜この扇座から中継するとのこと! 収録したバージョンは流れてましたが、生放送版もあるとは

これなんですね 広島局の小野文惠アナがいました あとテレビクルーがたくさんいて中家の準備をしていましたね

それともうひとつ、歩いていたら3年前にはなかったYAMADAYA GARAGEが!!

長くなりましたので 続く・・・(長文読んでいただいてありがとうございます)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村