読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗る(初心者に近い)リターンライダーです。

いい天気なのに(骨折+2日目)

2009年9月6日(日)

昨夜はなかなか寝付くことができなかった。痛み止めを飲まなかったせいもあるが、ずっと仰向けで寝ているのもつらくなり、左横を向こうとしたら、寝返りって、力がいる作業だったことを、こうなって初めて実感。

とくかく右肩が痛くなるのだ。「あたたた」とケンシロウのようにつぶやきつつ、転がらないといけない。
赤ちゃんが首が座って、寝返りを打てるようになるのは、やはりすごい成長なのだ。

今日はとてもいい天気、いつもなら午後からテニスを当たり前のようにしているのだが・・・・
体が不自由になって初めて、当たり前に思っていたことが実はすごい幸せなことなんだと実感する。
家事の手伝いもろくにできないので、子供たちにやってもらう。奥さんも花粉症が出たのか、しんどいのに自分がこんなことになって、ホンマに情けない限りです。

Webでいろいろ鎖骨骨折を検索してみると、同じような方がいっぱいいらっしゃって心強い。(^O^)
手術をしていない人もいるけど、やはり端っこが折れている場合はプレートで固定する例が多いような気がする。 やはり自転車乗っている人とスキー、スノボ関係者が多いようですね。 4~5カ月は運動は辛抱しないといけないらしいし、リハビリもしないといけないようで。あぁ先は長い。