ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

雨の広島県緑化センタ散歩 

土曜日、予報どおり、天気は雨でした。。テニスも中止になったので紅葉を見に行くか! 岩国 紅葉谷へ行こうかと思ったけど、まだ色づき始めとなっていたので

☆錦帯橋周辺の紅葉状況2020☆ (11/6現在) | 岩国観光振興課-岩国 旅の架け橋

近くの広島県緑化センタへ行くことにしました。しかし広島駅からの70号線を北上中に上温品辺りで交通事故が起きて、30分近く通行止めになってしまいました・・Audiと軽四ワゴンのちょい右側面からの正面衝突に近いかな、結構ひどい壊れ方、迷惑な話ですが巻き込まれなくてよかったとしましょう。

弊社の管理森林もある広島県緑化センタ、曲がるとまず紅葉のトンネルが迎えてくれます。

f:id:motoguzziV7Rider:20201107134424j:plain

 まぁ雨もショボショボ降っていますが、これがまた晴れのときと違っていいんですね

豪雨災害の爪痕もあちこちに残っています。

f:id:motoguzziV7Rider:20201107135142j:plain

雨で苔もきれいになってます

f:id:motoguzziV7Rider:20201107135302j:plain

赤と黄色のコントラストが美しい~

f:id:motoguzziV7Rider:20201107140540j:plain

紅葉が重なっているところは息を呑む美しさでした

f:id:motoguzziV7Rider:20201107140942j:plain

 

あら、紅葉にピントが合ってなかった・・・

下手くそなピントになってしまった、残念

f:id:motoguzziV7Rider:20201107141636j:plain

 

管理センタまで歩いてきましたが、しっとり濡れてます。あれ、なんか

霧が出てきているなー 

f:id:motoguzziV7Rider:20201107143629j:plain

これはこれで幻想的でいいんですが。。。

こういう組み合わせがいいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20201107143733j:plain

大もみじまで来ましたが、あらー霧が出てきた 白くなってきた~

f:id:motoguzziV7Rider:20201107144016j:plain

こちらが大もみじです 見えんがな(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201107144138j:plain


晴れたときのは↓こちらで御覧ください

2020年 紅葉情報 – ひろしま遊学の森 広島県緑化センター・広島県立広島緑化植物公園

部分的に紅葉具合が違うんですね きれいです まぁこういうのもきれいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20201107144213j:plain

山茶花山茶花咲いた道~♪ のサザンカです。きれいでした。

f:id:motoguzziV7Rider:20201107144740j:plain

しかし、ここから上はまっちろけだったので、登るのを諦めました。。

なんせ、いつものとおり、他に人が誰もいない・・熊出るなよ~

貸し切りの紅葉だ~

f:id:motoguzziV7Rider:20201107145442j:plain

しんと静まり返っています 一人、歩きながら写真を撮ります。

落ち葉もまだきれいなので画になります~

f:id:motoguzziV7Rider:20201107150230j:plain

ここは今まで行ったことがない所でした。こんな景色を独り占め、贅沢だ

f:id:motoguzziV7Rider:20201107151107j:plain

拾ってきました、栗がなかったか(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20201107151812j:plain

長くなるので次へ続きます

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ