ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

佐木島 塔の峰千本桜 【四輪】

なんか一気に暖かくなり、あちこち桜が満開になってしまった!!

ということで、かねてから行きたかった佐木島の塔の峰千本桜へ。

残念ながら天気は青空!とは行きませんでしが、素晴らしい桜を見ることが出来ました。

f:id:motoguzziV7Rider:20220402085940j:plain

三原の須波港からフェリーで約18分、610円の船旅です。しまなみ海道生口島にも行く船なので、ロードバイクもたくさん。持参しようかと思ったのですが、塔の峰千本桜見物だと押して歩かないといけないため、やめました。たこ焼きで有名な須波港です

f:id:motoguzziV7Rider:20220402080711j:plain

到着しました 案内板がありました 徒歩で10分かからないかな

f:id:motoguzziV7Rider:20220402100641j:plain

入り口もわかりやすいです

f:id:motoguzziV7Rider:20220402084123j:plain

さすがに島、レモンがなっています

f:id:motoguzziV7Rider:20220402084825j:plain

港の反対側へ回る感じなのですが、見えると皆「おお」「すごい」と声が上がっていました。なんせこの景色! 24ミリでは入り切りません(^_^;)

f:id:motoguzziV7Rider:20220402092501j:plain

青空がバックでないのがとても残念ですが、とにかく素晴らしい

f:id:motoguzziV7Rider:20220402093240j:plain

進撃の巨人の壁というか、桜のダムというか、そそり立つ桜が圧巻!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402085019j:plain

遊歩道も桜に囲まれてトンネル感がすごいです

f:id:motoguzziV7Rider:20220402092639j:plain

桜の花の密度もすごい

f:id:motoguzziV7Rider:20220402091406j:plain

菜の花もあって言うことなし!!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402091456j:plain

海も見えて言うことなし!!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402090711j:plain

ぐるっと回っても30分もかかりません コンビニも自動販売機もないのが素晴らしい

f:id:motoguzziV7Rider:20220402093049j:plain

なんでこんなにすごいのかと思ったら、桜以外の樹木がないんですね

地元の方の努力に頭が下がります

f:id:motoguzziV7Rider:20220402095756j:plain

展望台まで上がっても桜に囲まれます

f:id:motoguzziV7Rider:20220402090605j:plain

いつもの柑橘補充(^_^;) これがまた安い

f:id:motoguzziV7Rider:20220402100939j:plain

とても甘いはるか(おまけ2個付き)、レモン、春峰、で600円!!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402165255j:plain

フェリー代かかっても来て見るものですね、次回は満開+青空で!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402101756j:plain

港のすぐ傍にある磨崖和霊石地蔵、満潮だと肩まで水没する珍しい地蔵だそうです。

f:id:motoguzziV7Rider:20220402101422j:plain

次回は満開+青空で!! また来たい!

f:id:motoguzziV7Rider:20220402102100j:plain

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ