ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

梶毛ダム ポタ

愛機V7は車検に入ったので、二輪は人力車しかありません。
ポタリング行くかなーと。
近所にカッコイイ自転車屋さんがあるのです。
グランピー

広島の自転車ショップ。ファットバイク・シングルスピード・ロングテールバイク・シクロクロス・ハンドメイドフレームなど。 | Grumpy(グランピー)

ここのBlogのショートサイクリングでよく梶毛ダムが出てきます。
神原のしだれ桜のところですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520161146j:plain

 子供送って家の諸事雑事を片付けて、15時から出かけてみました。
鈴が峰から八幡~ベーカリー グラマーペイン、石打ペノンを横目に見ながら走ります。

さて、この辺りから登りが続きます。うお~

ハンドルのバーエンド、キャップを落としてしまったので、バックミラーを付けました。あればあったで便利ですね

f:id:motoguzziV7Rider:20180520155456j:plain

あぁV7だとダカダカダカと楽なのに・・(^_^;)
62年製人力エンジンはパワーがありません。ひいこらと登ります。

途中、田植えを終えた田んぼのいい景色がありました。
モーターサイクルでは、あっという間に通り過ぎていく景色も、この速度だとゆっくりと見えてきます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520155659j:plain

到着しました、自転車を降りることはなかったですが、今日は体調があまり良くないので、結構きつかった。。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520160544j:plain

ダムの上には西風新都、団地がたくさんできているのです。ダムからの下流の眺めは山の景色で癒やされます。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520160527j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180520161158j:plain

誰もいなくて、景色とウグイスの声を独り占め。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520161305j:plain

このまま登りつめて、西風新都から降りて帰ろうかと思いましたが、今日はヘタれました。来た道を下ります~下りはスピードが出て怖い!

降りたら海が見たくなったので、草津港へ。秋みたいな雲だなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20180520165513j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20180520165831j:plain

乾いた風が汗のひいた体を通り抜けていく・・

防波堤の上を走るのは気持ちがいいのです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180520165946j:plain

走行距離34.76km ダムの標高が約185mだったかな、これくらいの登りでバテていると、標高693mの極楽寺サイクリングはきつそうだなぁ。

通称、極楽寺ライド、GRGと言うそうです。

極楽寺 | 検索結果: | 広島の自転車ショップ。ファットバイク・シングルスピード・ロングテールバイク・シクロクロス・ハンドメイドフレームなど。 | Grumpy(グランピー)

次は極楽寺ライド、行ってみるかなー

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村