ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

倉橋島 生しらす丼 ちょい乗り 

お盆休みも終わり、V7に乗れてなかったのでエンジンをかけましょう。
どこに行こうかと考えましたが、この前、自転車仲間が倉橋島ライドで生しらすを食べている写真を見たので、倉橋島へ行くことにしました。
ワークマンの冷感アンダーウェアとメッシュジャケット、メッシュパンツの盛夏仕様です。でも台風10号が通り過ぎてからは、風が明らかに涼しくなりました。走り出すと「おー涼しい」って感じです。呉の鉄のクジラに到着です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190818193803j:plain

 併設している大和ミュージアムも結構な人がいました。

f:id:motoguzziV7Rider:20190818193807j:plain

いつもの定番、アレイからすこじまです

f:id:motoguzziV7Rider:20190818193812j:plain

今日の鉄のクジラ、本物です

f:id:motoguzziV7Rider:20190818113426j:plain

観光客は多かったですね

f:id:motoguzziV7Rider:20190818193748j:plain

今日は4隻だったかな、お疲れ様です

f:id:motoguzziV7Rider:20190818113437j:plain

さて、音戸大橋を渡り、倉橋島へ、桂浜温泉館に到着です。

f:id:motoguzziV7Rider:20190818123341j:plain

さて、食事するところは・・・

f:id:motoguzziV7Rider:20190818120309j:plain

2階の海里部です、昼時でしたがすんなりと入れました

f:id:motoguzziV7Rider:20190818120456j:plain

音戸のちりめん、残念ながらお盆価格で少し値上げしてました

f:id:motoguzziV7Rider:20190818120802j:plain

セットは高かったので、丼です(-_-) 美味しそう

f:id:motoguzziV7Rider:20190818121138j:plain

アップにすると目玉が(^_^;) 臭みもなく、美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20190818121158j:plain

目の前は桂浜 御前船が展示してあります

f:id:motoguzziV7Rider:20190818123329j:plain

こうしてみるとまだまだ夏だ

f:id:motoguzziV7Rider:20190818123201j:plain

お盆を過ぎても夏を楽しんでいる人が多かった

f:id:motoguzziV7Rider:20190818123156j:plain

ライダーの格好は似合わないなぁ 気温も34度を表示していて、暑くなってきた!

f:id:motoguzziV7Rider:20190818123148j:plain

1時間弱で往復110キロ程度、15時から用事があったのですぐに戻りましたが、さすがに34度近いと走っていても涼しくない・・・海はだめか(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20190818191903j:plain

このまま涼しくなるのかなぁ 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村