ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ゴールデンウィークまとめ③大山 【四輪】

5月4日ですが、大山行ってきました。混んでるかなーと思ったのですが、米子道は渋滞なし、でした。

まずは大山まきばみるくの里へ ここはさすがに人が多かったなー

とても天気がよく、きれいにカーブした弓ヶ浜が見えました

ソフトクリームは美味しかった! 350円→400円になったとありましたが納得の美味しさ!でした。乳牛さんのおかげですね

鍵掛峠も駐車場はすんなり 久しぶりに快晴で南壁を見ました 素晴らしい眺めでした

蒜山まで降りて、GREENable HIRUZENへ

東京オリンピックでパビリオンとしてあったのを移転してきたんですね

木の温もりが感じられる凝った造形

中は靴を脱いで休憩できるようになっていて、寝転がって建物の造形を見ている人もいました。

なかなかおもしろい景色です

併設されているサイクリングターミナル

蒜山サイクリングロードをTrekのバイクで走れます!

隣の建物も凝った造り

よくみると木片が重なり合っています すごい

ショップではマルタ味噌さんの木桶味噌の詰め放題(義母がチャレンジして600円で2.5キロ詰めました)

御前酒さんの冷たい甘酒、お酒を売っていました。

娘が買った冷たい甘酒、普段甘酒は飲まないですがこれは美味しかった

ツーリングもめちゃたくさんいました、今度はV7で来たいなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ