ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

サイクリングしまなみ2022 前日 ゆめしま海道 佐島ライド編 【ロードバイク】

サイクリングしまなみ2022 

尾道の前日受付を終わらせて、因島へ高速で向かいます。目的は前日練習を兼ねて、まだ走っていない ゆめしま海道の残りの島、佐島と弓削島を走ることです。

因島の土生港からフェリーでゆめしま海道 生名島の立石港に向かいます

乗船3分ほど。。近すぎる(^o^) 生名島、上陸しました! これで2回めだ

はい、気をつけましょうね!

ゆめしま海道、かわいいモニュメントが迎えてくれました

生名橋が見えてきました この前は渡っていないです 楽しみ~

なかなか立派な橋ですね 全長515 mの斜張橋です

天気が良いと最高ですね~ 欄干が透けているので結構高くて怖いですよ~

橋を降りて、海岸線を走ります。佐島は唯一ブルーラインで一周できないんですね・・ではどこへ行くかというと・・・

走っていると忘れた頃にブルーラインがひいてありました(^_^;)

海岸線を行けばアップダウンないのですが、周回する道路がないため縦断する形で結構なアップダウン、森の中?? を走ります。女性一人だと怖くなるかも~

到着しました~ 有名なトホホ ポイントとも言われるブルーラインのUターンですね

先っぽに行きたくなるのはライダーの性ですね (^o^)

でも海岸はとても綺麗ですよ!

Uターン! またアップダウンがんばって弓削島に向かいましょう!

弓削島編に続く!!

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村