ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

とびしま海道ライド 【ロードバイク】

さて代休なのでロードバイク乗りましょう! 耐暑修行です!

山方面の方が涼しいと思いますが、ソロライドだとなんかあっても行方不明になるので、とびしま海道なら安全かな でとびしま海道へ! 安芸灘大橋を渡ります

いつもの海辺のおうち いいねぇ

下蒲刈島 いつもの写真撮影スポットのところへカフェ? 何かできてました

Setuchi HAMAYA?ロケーション良いからなぁ

安芸灘大橋見えるし

蘭島閣美術館で

橋を渡って上蒲刈島をまず一周します

橋の上からはどこも絶景です

上蒲刈島はとても景色が良いんです

こんな道が好きすぎる! 貸し切りですよ

休憩しましょう

これが最高ですね~ 海が綺麗でした

向こう側は階段です いい感じ

ではまた橋を渡ります

いやこりゃまた絶景です 四輪だと止まれないのでゆっくり見えません

渡って振り返り 素晴らしいです

みかん畑にはみかんがなり始めてましたよ

さてまた橋を渡りますよ

のんびりと渡ります ほんとにどこも絶景

休憩しましょう 撮影スポットですね とびしまは海が近くて最高です

暑いのでトイレが有るところで水をかぶって休憩 今日は奥様と一緒でないので自分のペースで走ります

はい、また橋を渡りますよ

こちらもお約束の撮影スポット 橋の上の県境ですね

はい 愛媛県に渡りましょう

愛媛県側も こんな道が好きすぎる!

乗越海岸 ビーチ 誰もいななぁ

飛び込んで泳ぎたい!

ここにもグランピングサイトが工事中でした 増えてきましたね

さて、ちょうど13時 お腹が空いてきた! 空いてて良かった! 関前食堂!

冷房効いててヘブンだ! おすすめのセット 島レモンのバターチキンカレーと冷やしきつねうどん!!

ピリ辛甘のカレーがぶち美味い!

断言します! あげまでキンキンに冷えてやがる!のうどんとの組み合わせが世界最高!

これで元気回復しました 窓の外の景色は来島海峡大橋が見えます 近いなぁ

関前食堂、スイーツもあるしオススメです

ちょっと気になったのが、岡村港のターミナルの食堂 開いてなかったんですが

焼き豚丼から日替わり定食、アカモク定食とか美味しそうなメニューが

また次回調査しよう

ここは愛媛なのでみきゃんがいますね

岡村島を一周します 海が綺麗で言うことなし

橋の下まで来ました

復路はひたすら漕いで練習しました この前の三連休ほど酷暑ではなかったかな 

約70キロ走行、登坂成分は薄めでしたがいい練習になりました

途中にコンビニ等がないのですが、休憩しながら海を見て、とびしま海道は最高にいいですね