ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

倉橋島うどんツー

久しぶりに会社の仲間 4人でツーリングです。

山方面はまだ寒いので、海方面 友人がおすすめの倉橋島 うどんのじろう に行くことになりました。2回位ロードバイクで走った時に「何の店? 行列ができているなぁ」と思って走りすぎたところです。マスツーだとペースに気を使いますね

途中のアレイからすこじまで休憩 

今日は潜水艦多かったですね 手前に停泊してました

ここで友人の愛機を紹介 ハーレーのスプリンガー 鹿児島までツーリングに行って大雨に遭い、ライトスイッチに浸水、不動車になり帰ってきたというツワモノ?です

この世代からライトスイッチボックスとかの配線が共通線信号方式になり、自分のみたいに簡単に直せないらしく、ライトスイッチだけで11万円! らしいです しかも納期が半年くらいかかって大変だった・・・おおお

こちらが今回の目玉のお披露目 BMW R18!!

エンジンの主張がすごい

空冷(正確には空油冷か)2気筒、シャフトドライブでV7と一緒だ~(^o^)

シャフトドライブむき出しでくるくる回るのが見えるんですよ~

片肺で900CC! 自分のよりでかいじゃん

こんなんが左右に張り出してますね~

前から見るとこんな感じですごい すれ違うライダーは皆見てました(^o^)

さて、倉橋島へ渡り、うどんのじろう 到着です

以前は牡蠣打ち小屋だったらしいです 祝日だったので行列でした

外のベンチだと早く順番回ってきます メニューはこれ

店のおすすめのホルモンうどんにしました ゴロゴロとホルモンが入っていました

呉のうどんは細麺うどんですが、太麺も選べます

しかし、なんといってもここの映えは、かき揚げうどん! 別皿で山盛りです

これで580円 食べきれないときは持ち帰り可能です 友人はぺろっと食べてました

江田島早瀬大橋が見えました 橋の上でネズミ捕りしてるらしいので注意

冬の海はきれいですね

お腹いっぱいになったので、呉に戻り、レンガ通りの

海軍珈琲で休憩です テイクアウトのみですが、Sで100円 キリッと濃くて美味しかった

駐輪場がないのでこんな感じで 後ろの肉屋の店主さんがガン見されてたので注意されるかと思いました 興味があったのかな(^_^;)

あとはベイサイドビーチ坂でウダウダ

ビーチテニス、大学生?かな 楽しそうでした

こうして並べると日、独、伊、米で個性があっておもしろい

V型横置き、V型型縦置き、水平対向でメーカーの個性がありますね やっぱ空冷2気筒がいいですね

先輩のZ900RSのリアブレーキ、ジムカーナもやっているのでパソコン用のヒートシンクがついてます すごい

しばらく乗ってなかったので、セルが弱くかからないかと思った ヤバい

もっと乗らないとなぁ

気温が14度あったので、真冬の格好しましたが電熱ベストも不要、走っていても寒くなかったですね このまま暖かくなるといいですね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村