ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

LXMIMI LM-BR080 ドライブレコーダー取り付けてみた

最近は自分の運転も歳により反応速度も鈍っているし、何より高齢者含む危険ドライバーが多いご時世です。以前から取り付けしたいなぁと思っていた二輪用ドライブレコーダーを取り付けました。国産メーカと行きたかったのですが(^_^;) アマゾンのセールでこれを購入 割引と3000円引きクーポンで11,499円 安いですね

モニター画面は必要なかったので、レビューも悪くないし、2台カメラでこの値段ならテストでもいいでしょう 外箱もしっかりしています 

箱の中もちゃんとしていて 変な中華感はないぞ

取扱説明書も変な日本語訳はなく、ちゃんとしていました

内容物もしっかりとした感じで大丈夫そうな

コネクタも一応防水仕様になっているようで安心かな

本体はカード、名刺サイズくらい ケーブルは色分けされてて迷わない ナイス

カメラはこんな感じ 他製品みたいにSONY製イメージセンサ、とかはない

電源をバッテリー直結とUSB給電と両方行けるのがいい ちゃんとUSBケーブルもついているのもGood とりあえず 室内で動作確認しました ちなみにモニターするスマホのアプリもちゃんとGoogle playからのダウンロードなので 少しは安心 WiFi接続して ちゃんとモニター、録画を動作確認しました

USB給電は5V/2Aが必要とのこと まぁUSB給電でやってみよう まずは後部カメラ キャリアに取り付けました

後ろから見るとかなり目立ちますが、このくらい見えたほうが煽り運転にも効果があるだろうと(^o^)

配線はシート下からタンク下を適当に通しておきました。

前部カメラはカウルに両面テープで取り付けようかとも思ったのですが、まずはブレーキフルードの上にしてみました

バックミラーと共締めしてもいいのですが パーツ探してみよう 前から見るとこんな感じで

本体はハンドルにクランプで取付なのですが なかなかいいところがなく邪魔だなぁ・・

で 以前にCIBIEヘッドライトに交換してライトが前に出た分、メータパネルと隙間が大きくなったところに予備ヒューズとかいれている100均のポーチがあるので その中に入れました

謎の電源スイッチと静止画撮影のスイッチは グリップヒーターのスイッチの上に両面テープで取付 まぁいいか

走って確認したかったのですが、キーオンで本体の動作インジゲータは正常に点灯したので給電は大丈夫かな カメラの画角を調整しましたが、前カメラが広角のため、画面左にカウルの右端が映ります まぁ実際に走ってみて確認、調整しようっと(昨日の会社ツーに間に合えばよかったんですが)あとは画質と耐久性ですね~ 

また走ってみよう!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村