ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ライト不点灯・・ライトスイッチではなかったか・・

ライト不点灯・・ライトスイッチをバラしてみました。

下部の2本のプラスネジで上下に別れます。ライトスイッチ部分、黄色はパッシングスイッチ、わかりやすくハンダ付けが外れているとかはなかった・・見た目正常

f:id:motoguzziV7Rider:20210602101055j:plain

 ううむ、配線図ではパッシングスイッチは黄色と白だったようだが・・違う?

真ん中の黒い縦棒でライトのHi/Loスイッチの動きを支えているのですが、なんか傾いていると思ったら、支える白の型枠みたいなプラスチックの下の支え穴のところが割れていました!

f:id:motoguzziV7Rider:20210602102230j:plain

これでスイッチ接点がきちんとHi/Lo当たっていなかったんじゃ、と思い、とりあえず瞬間接着剤で固めました

f:id:motoguzziV7Rider:20210602103705j:plain

よし、これで治ったぞ! と組み直してみたのですが変わらず・・・orz

まぁ、とりあえず修理にはなったし良かった・・としよう

あとはリレーかなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20210602100233j:plain  f:id:motoguzziV7Rider:20210602100532j:plain

配線図のピン番号は1、2,3、5と使っているようになっているが4極だなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20210602100603j:plain f:id:motoguzziV7Rider:20210602100516j:plain

こんなリレーって電装系の汎用品でないかなと思い、二輪館とナップスへ行ってみたが、このタイプのはなかった。。通販注文するかなー 週末はモトエスエックスさんへ持っていってみます・・ううむ 悩みは続く。。

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村