ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

代車でドライブ 恐羅漢山 【四輪】

車検の代車でドライブです(^^)
ミニの3ドア、ディーゼル3気筒のクーパーDです。色がカワイイ 2トーン

f:id:motoguzziV7Rider:20200828153310j:plain

 テールランプはユニオンジャック 洒落てる

f:id:motoguzziV7Rider:20200828153951j:plain

インテリアも遊び心ありますね

f:id:motoguzziV7Rider:20200828154047j:plain

往年のセンターメーター改造を模しているのでしょうか、このでかいリングが青やら赤やら(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20200828154432j:plain

昔のゴーカート感覚ではないのでしょうが、なかなかキビキビと面白い

奥様と山なら涼しいかと恐羅漢山へ行ってみました。
独身寮のとき、皆でスキーと言えばここへ行ってたんですね
昔行ってた道路は当時午前中はスキー場への一方通行でした(離合困難なため)
九州ナンバーの車が落ちてたりしてました 懐かしいなぁ

今は広い広域林道があり、そちら経由を推奨です

右側の国際コースに行っていました、あー懐かしい 30年以上ぶりだ

f:id:motoguzziV7Rider:20200830115836j:plain

エコロジーキャンプ場側へ来てみました これはロッジです

f:id:motoguzziV7Rider:20200830120250j:plain

昔はキャンプ場あったっけなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20200830120256j:plain

なかなかいいキャンプ場でした 

f:id:motoguzziV7Rider:20200830120340j:plain

森林セラピーロードもあります

f:id:motoguzziV7Rider:20200830120718j:plain

標高が1000mくらいあるのですが、湿気が多いのかあまり涼しくない・・ぞ
でも少し歩きましょう 日陰は涼しく感じますが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20200830121603j:plain

今、恐羅漢山はジップラインが6箇所あり、楽しめるようになっています
ちょうど最初の講習かな? やってました 本格的です

f:id:motoguzziV7Rider:20200830122554j:plain

これはトランポリン型のジャンプするやつかな

f:id:motoguzziV7Rider:20200830122619j:plain

実はこの辺りから雨雲レーダー見るとやばい雲が近づいていました
バラバラと大粒の雨が!!

 写真のアップロード容量が100%でアップできなくなってしまった(^_^;)

無料版の悲しさです 以降、写真無しで

線状降水帯の威力! もう前が見えない土砂降りでした
雨で恐怖を感じるって、なかなかないですね 怖い・・

で、市内に戻ると雨全然降ってませんでした はい
山間部は注意ですねぇ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ