ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

絵下山 ちょい乗り

天気がいいので午後の空いた時間で久しぶりに絵下山へ行ってみました。

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141352j:plain

 平成30年7月の豪雨災害で道路が流出して、長いこと通行止めになっていたのですが、9月から解除になっていたんですね
途中、何箇所か道路が流出しただろう、の場所がありました。ここもひとつかな

土砂が下っていったようです 砂防ダム的コンクリの上から撮っています

f:id:motoguzziV7Rider:20201205142914j:plain
12月になりましたが市内の紅葉はちょうど今くらいかな

f:id:motoguzziV7Rider:20201205142935j:plain

到着しました! カブさんがいたので隣に駐輪

f:id:motoguzziV7Rider:20201205210636j:plain

見通しは良さそうです

f:id:motoguzziV7Rider:20201205142107j:plain

絵下山は標高593m、瀬戸内海ならではの多島美が見えます

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141859j:plain

こちらは市内方面、よく見えました

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141558j:plain

トイレもきれいに整備されています

f:id:motoguzziV7Rider:20201205142023j:plain

パノラマだとこんな感じ

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141721j:plain

ここは20代の頃、夜景を見に来たけど広島も高いビルが増えたなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141943j:plain

頂上の石にある三角点です

f:id:motoguzziV7Rider:20201205141640j:plain

途中の名水、車で汲みに来ている人がいました

f:id:motoguzziV7Rider:20201205142613j:plain

愛機の外気温計は16度くらい、電熱ベスト最弱で暑いくらいでした。
下半身はヒートテックとワークマンのズボンでギリギリ。もも内側がやはり日陰だと寒いですね・・もう完全装備が必要だなぁ

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村