ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

初乗り 呉 アレイからすこじま

年末はお袋の入院やらでバタバタでした。愛機の掃除、乗り納めをすることなく、帰省して新年を迎えました。で、今日は天気がいいので初乗りです。

オートバイ神社へ詣でに行くのが例年ですが、歳のせいか、山の上には行きたくなかったので、例年乗り納めに行く呉のアレイからすこじまへ。

まずは音戸の瀬戸公園へ寄ります。平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地、清盛さんの像

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113447j:plain

天気が良かったせいか、二輪多かったですね、ローディさん、モーターサイクル。

こっち側は逆光ですが

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113141j:plain

気持ち良い空と海

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113135j:plain

ここは旧高烏台砲台跡の遺跡もあります、これは兵舎跡

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113959j:plain

音戸の瀬戸音戸大橋の第一、第二が見えます。海がきれいだ

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113042j:plain

閉鎖が決まった日新製鋼の高炉が見えます、これだけの設備がなくなると打撃は大きいですね

f:id:motoguzziV7Rider:20220103113348j:plain

少し降りて でも逆光だなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20220103115449j:plain

逆光でなければ、四国が見えるのです、遠くに行きたくなりますね

f:id:motoguzziV7Rider:20220103115552j:plain

降りて、いつもの定番 アレイからすこじまです

f:id:motoguzziV7Rider:20220103120928j:plain

国防、お疲れさまです、今日は8艦いたかな

f:id:motoguzziV7Rider:20220103120756j:plain

飾りがついていますね 正月だ

f:id:motoguzziV7Rider:20220103120527j:plain

GS310とW400で来ていたカップル(←死語?)がいました。彼女がW400でした、前に乗っていたので懐かしく、なんか嬉しかったなぁ(^_^;)

人がいなくなってから移動して

f:id:motoguzziV7Rider:20220103121423j:plain

今年も安全運転、無事故無検挙で

f:id:motoguzziV7Rider:20220103173621j:plain

ゆっくりとモーターサイクルライフを楽しみたいですね

(積雪の実家から戻ってきたので広島が暖かすぎる!)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村