ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ブレーキシュー交換とサイコンBSC200取付 【ロードバイク】

昨日のとびしま海道ライドで試そうかと思って試せなかったサイコン IGPSPORTSのBSC200 ナビ機能・・また時間やってみます

そもそも、TwitterでサイクルガイドのSeiji@CyclingGuideさんからセンサーを譲ってもらったのでした。ありがとうございました。

 

INTERMAX号に装着、ワイヤレスになったので配線なくなり、すっきりしました

(でもCATEYEのサイコン土台は残っている(^_^;)

   

Blytonのサイコンも探したのですが、あまり高機能(高価格)は自分には必要ないしで選択したのがiGPSPORTのBSC200

ルートナビもいらんかなとも思ったのですがあればスマホ使わなくていいので便利かもと思いました

昨日、ルートナビ使ってみればよかったんですがまた次回に しかしHPも含めて日本語化が少し変ですね iGPSPORTS(^o^)

前後しましたが、ブレーキシューも交換したんでした 以前から握っている割には制動が効かない感じだったので、意を決してブレーキシュー注文しました

カンパニョーロ BR-RE700 もう12年前くらいのものになるからなぁ

この消しゴムみたいなのが1個1,000円近くするとは・・・

装着されていたブレーキシューにはメイド・イン・イタリーとありますが

購入したものには刻印がないですが・・

袋には書いてありました(^_^;)

先人賢人の教えのとおり、外すときにこじるのが必要なのと嵌めるときにプラハンマーがあった方が楽でした

2008年位のケンタウルですが、肉抜きアームが美しいなぁ は良いんですが素人で位置調整 

こんなものかな

で昨日走ったら、握ってからの制動力が戻ったかな、いい感じなりました これで下りも安心です