ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

井仁の棚田~都川の棚田巡り

連休後半は実家帰省があるため、今日までが自由時間です。ロードバイク乗るかなーとも思ったのですが、もうちょっと愛機V7号に乗りたかったので、久しぶりの井仁の棚田へ

途中の押しつぶさそうな新緑 きれいでした

到着です もう一回ロードバイクで登ってこないといけんなー(^_^;)

棚田を守る地元の方に感謝です。

田植えが済んでいました

次は温井ダムへ向かいます

2022/4/4, 3年ぶりに温井ダム水位低下放流を行ったんですねー

すごかったです 

向こうに見えるのは新しくできたグランピングの施設ですね

広島ドッググランピング 温井ダムリゾートらしい GWどうなんでしょうね

さて、Googleマップで見つけた都川の棚田へ向かいます 棚田めぐりだ

途中、八重桜がまだ咲いていました さすが芸北だ

なかなかの狭路山道でしたが、到着です。案内看板整備されていました

きれいな石垣です ここは熊ヶ谷の棚田

人の手で積んだのでしょうけど、すごいです

井仁の棚田は近くで見ることが出来ませんが、ここは下から見える

実は3箇所あるんですね

ここが大屋形の棚田 一番上に家屋があります

少し近づいてみました 迫力あります

ここが田代の棚田ですね

苔むした狛犬さんがいました

 

ここからもうひとつ坂本の棚田へ寄るつもりがマップセット間違えてしまいました。

で、あきらめて雲月山へ島根側から(ここは島根県だったんです)アクセスするのですが・・

今福芸北線ルート51? 114ですか、久しぶりの「ここでトラブル、落ちたら誰もいないぞ」コースでした

四輪では金もらっても走りたくないコースですね  離合できないよ

しかも路面がすごく悪い(^_^;)

この看板見えてホッとしました

反対側、島根側、こっちから来ましたがここは芸北サイクリングマップに載っているコースなんですが・・ロードバイクでここは下だれんよ(^_^;)

到着しました 山焼きしてたんですね

何時来ても気持ちのいい山なのですが、今日はちょっと寒いくらい

展望台でおにぎりタイム

展望台からの眺め

米軍の戦闘機が低空飛行訓練して爆音轟かしていました

ハイキングしたのが1年前か・・

さて帰りましょう

191号回って帰りました。新緑にパワー出てきていいですね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村