ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三瓶山アイリスライン ツー

9月は毎週末が出張、悪天候もあり全然乗れていませんでした。
会社の先輩が三瓶山アイリスラインに行ったのを見て、また行きたくなりました。
今週末はまた台風が来るので天気が悪そう、行きましょう!

f:id:motoguzziV7Rider:20180927131637j:plain

 54号線を行くのはおもしろくないので、前に会社のマスツーで通った一直線の農道を行こうと土師ダムを経由します。・・が道を間違えて結局、また54号へ戻ってしまった。(T_T)

f:id:motoguzziV7Rider:20180927105011j:plain

道の駅布野です。ここはバイク置き場もちゃんと整備されています。以前はここにヤエーステッカーが置いてあると聞いたことがありますが、探したけどなかったです。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927120231j:plain

到着したときは滋賀ナンバーの4台くらいのマスツーと宮崎ナンバー! のアフリカツインのソロの人がいたのですが、ちょうど出発されて誰もいなくなってしまった・・寂しい・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203511j:plain

三瓶山アイリスラインへ到着しました 気温が25度以下で少し涼しい

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203515j:plain

西の原です、気持ちいいです

f:id:motoguzziV7Rider:20180927130558j:plain

本当はこの前、会社のマスツーで食べて美味しかった霧の海食堂 きっ川へ行って、一人ジンギスカンをしようと思ったのですが、今日はお休みでした。

で、ここ、西の原でコンビニおむすびを食べました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927130550j:plain

4台くらいライダーがいましたが、食べているうちに出発されたのでお話できず

しかし、快晴、仕事で荒んだ心が洗われますね~

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203518j:plain

定めの松です

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203527j:plain

立派な枝振りです

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203524j:plain

アイリスラインは三瓶山を一周します。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203531j:plain

貸切状態の快走路!

f:id:motoguzziV7Rider:20180927140003j:plain

途中、休憩しながら

f:id:motoguzziV7Rider:20180927203534j:plain

秋になる手前の微妙な季節、でも気持ちいい、五感が研がれます

f:id:motoguzziV7Rider:20180927133913j:plain

今日は三瓶バーガーは寄りませんでした。次回に! いや次回はジンギスカンを(^^)

f:id:motoguzziV7Rider:20180927134121j:plain

くにびきの丘 展望台です。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927135033j:plain

晴れた日は島根半島、日御碕灯台も見えるとありますが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180927135508j:plain

今日は見えました! 日本海!! 日御碕も! 素晴らしい景色!

f:id:motoguzziV7Rider:20180927135445j:plain

あまりに気持ちいいので自撮りです

f:id:motoguzziV7Rider:20180927135351j:plain

東の原に着きました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927140252j:plain

ん??

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141934j:plain

リフト乗り場の隣は閉店していたロッジだったのですが、何やらきれいになっています

この4月にオープンした石見ワイナリーとなっていました!

石見ワイナリー

f:id:motoguzziV7Rider:20180927142510j:plain

中に入るととてもおしゃれな店内でした

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141226j:plain

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141054j:plain

地元ぶどうを使ったワインの醸造所がガラス越しに見ることができます。
ちょうど支配人の方かな、見てたら説明をしてくれました。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141045j:plain

試飲コーナーもあります。飲めませんが・・

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141123j:plain

せっかくなのでワインのソフトクリームを。あ、当然ノンアルですよ。
ワインの香りでとても美味しかった!

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141308j:plain

少し降りるとブドウ畑もありました、観光名所になればいいですね。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927141844j:plain

約262キロの走行でした。

f:id:motoguzziV7Rider:20180927200128j:plain

さて、少し掃除をしてやらないといけないなぁ

f:id:motoguzziV7Rider:20180927160536j:plain

短いベストシーズン到来ですね! さて走りにいけるかな(^^)

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村