ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ゴールデンウィークまとめ ①和気藤公園【四輪】

ゴールデンウィークは実家帰省と一緒にウロウロしたとこを。

和気藤公園です。岡山県には3つの藤の日本一があるようで、ここは種類が日本一とのこと。

ちょうど前日で藤まつりが終了、無料開放になっていました。でも人が結構いました

和気神社の公園、という感じでした。もう17時過ぎていたので陽が山陰に沈むため、早く行かなくては!

さすがに見頃は終わっているだけあって、終わっている花が多かったですが、中には踏ん張っている樹があり楽しめました

久しぶりに藤棚の下を歩きました

それぞれの樹にはどこの県から来たものか、説明板があります

亜熱帯の沖縄を除く全県の藤があるようです すごくいい匂いのする藤もありました

ピークのときに来てみたいが、すごい人なんだろうなー

広島では藤の花、見えなかったので良かったな。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ