ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

耐暑練習?! かわなみサイクリングロード 【ロードバイク】

暑い~ 暑いけどロードバイク練習しないといけません! 会社の仲間と練習です。

まずは朝7時に祇園大橋の下(日陰があるだろうと)で待ち合わせです

散歩の人、ランニングする人、ローディさん、結構早くから皆さん活動しているんですね~ Fukuさんの新型マシン bmc お値段は聞いてびっくり(゚д゚) でした

乗せてもらったらこれがまたすごい 踏んだらアシストあるの?ってくらいスーッと進むんですね こりゃ楽だわ いいなぁ

さて、かわなみサイクリングロードを走るのは実は初めてなんですね

楽しみ~ FukuさんとNekoさんに先導されて走ります ソロではないのであっちこっちで写真が撮れません(^_^;)

川沿いのいいサイクリングコースでした 途中狭路があって四輪が来ると怖いですね

暑いので休憩を取らないと ローソン 広島飯室西店で休憩します

若いNekoさんが水2Lと凍結アクエリアス3本、リュックに入れて持ってきてくれています! 重いのになんと感謝

191号(裏道メイン)を通り、花の駅安野でまた休憩します

どこから回るかなーと考えましたが・・ルーティング中

さっきのローソンの店長さんとかここで漁協組合の軽トラのおじさんとかに「暑いから気をつけろよ」と叱咤激励されております(^o^)

そのまま湯来方面へ 湯来ロッジを目指します

【 公式サイト 】広島市国民宿舎 湯来ロッジ | 広島市の奥座敷、源泉掛け流しの温泉宿

着いたのが昼前、子供たちが川で涼しそう~

食べないとバテるのでお昼にしましょう ジビエの猪バーガーにしてみました

ポテトも美味しかった 

他の二人は猪ハンバーグセット

お腹いっぱいになり、涼みました 出発するときに水2Lを分け合っていたら、かき氷のおばちゃんが「冷たい水を入れてあげるよ」と給水してくれました!

ああ ありがたや~ 神様だ! ありがとうございました!

元気をもらって、また走ります 暑いのですぐ休憩をとります

空口ママのみるく工房で冷たいものを 

生き返ったぜ! このあと極楽寺を裏から登るかと検討したのですが、一番暑い時間帯になってくるので勇気を持って(^_^;) 止めました

魚切ダムから市内に降りるとまた暑さが違う! あつ~ 

100キロになる予定でしたが、寸止めの97キロ走行でした

なかなか暑い時は無理をしちゃいけません でも走らないとね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村