ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

浜田市ツーその1 幻の広浜鉄道遺跡

さて徳を積むための修行の季節です。例え暑い苦行であってもやりとげないといけません。(^o^)

浜田市の「幻の広浜鉄道」と言われる広浜鉄道今福線の遺構をインスタグラムでフォローしている mt_07496_nori さんが行かれているのを見て行きたくなりました。

暑くても出発だ! まずは温井ダムでトイレ休憩 ここは今、ドッグラン&グランピングリゾートができています。

広島ドッググランピング 温井ダムリゾート【広島】 | リゾートグランピングドットコム

あぁいい天気

夏ですねぇ

ここがリゾートですね 子供のチャイルドカーが並んでいます

グランピングのドームがありますね

オフロード用のセグウェイ、初めて見た、ごついですね

他にもめちゃ子供の乗り物がありますよ バギーかっこいい

では温井ダムを後にして

186号線から浜田市金城の広浜鉄道今福線遺構へ到着です

幻の鉄道遺産「広浜鉄道今福線」 | はまナビ 浜田市観光協会公式サイト

ここは3連アーチの橋ですね

本当は列車が走るんですね 愛機が走りました(^o^)

トンネルもちゃんと掘っていたのですが 遠くに出口が見える・・

入ると千と千尋の神隠しになるかも・・・

日陰で休憩して次の5連アーチへ

ここは埋めて道路が走っています

莫大なお金で開通を目指していたんですね

続いて橋脚跡に向かいました 

立派な高さの橋脚です、これで列車が走っていれば・・

一部はラピュタ化してました(^_^;)

本当にもったいない、戦争がなければ

看板はこのとおり

途中の千谷の棚田です

高さはないですがきれな棚田の石垣でした

暑い! けど気持ちいい!

もう一箇所、トンネルと橋脚があるところがありました。うーむ、味わい深い

列車が通るところが見たかったですね

さて、では野山嶽のひまわりを目指しましょう しかしあまりの暑さで道の駅ゆうひパーク浜田で休憩です・・その2へ続く

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村