ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

三次ワイナリー ツー

暑さにもめげず・・乗ろうと思っていたのですが昨日の仕事の疲れが出て早起きできず・・庄原からおろちループ方面で涼めるかなーと思っていたのですが、時間がなくなったので三次ワイナリーまでとしました 県北はもう稲刈り始まってましたね

きれいな金色だー

実るほど頭を垂れる稲穂かな・・見習いたい(^_^;)

とてもいい景色が広がっていました

暑いけど少しずつ秋の気配でしょうか

到着しました まずは遊具の公園で

おー結構遊具があるなぁ

日陰を探して今日はコンビニおにぎりタイムです

ではワイナリーへ

ワインの製造工程が見えるんですね

お 貯蔵庫は行ったことないぞ

ワクワク(^o^)

おおー涼し~ これはいいわ

ガラス越しに貯蔵庫が見えますが結露してて

拭き拭きして見えました こうやって貯蔵しているんですね 涼めました

オススメのセットありますね

ワインのティスティングコーナーですね

あーいろいろ飲んでみたいが残念

お土産のワイン買って帰ろう

いろいろあります この前のG7サミットで出されたワインもありました

予算の関係で買ったのは↓ TOMOE三次ロゼ

https://www.miyoshi-winery.co.jp/online/products/detail/433

それとつい訳ありピオーネを買って帰りました

隣に新しく出来たトレッタみよしへ行ってみよう

トレッタみよし公式サイト - 広島県三次市の魅力が詰まった観光スポット

産直あるんですね

三次のベーカリーと言えばmugimugiさんですがここにも 今日は寄らず

オクラとナスとアスパラガス買って帰りました ぶどうもこっちの方が種類ありましたね 安いの多かったし(^_^;) では帰りましょう おろちループはもう少し涼しくなってからまた来よう

帰りは54号線ではなく、向原のトトロに会いに行きました

久しぶり~

相変わらず癒やされますね

また来るね~

おっと忘れてた 赤トトロ

カンカン照りでなかったのでネッククーラーでなんとかしのげました

メーターの表示気温が36度とか38度はきついですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村