ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周南市中須北の棚田ツー

梅雨ですね・・来週の天気予報を見ると気分が滅入ります・・ずっと傘マークやん

この土日は天気がいいようです。今日は土曜ですが、奥様が仕事なのとテニスもないのでV7始動です。(ロードバイクも乗らんと・・・(^_^;)

周防大島に行こうかと思いましたが、行ったことのない周南市中須北の棚田へ行ってみましょう! まずは錦帯橋経由で

結構人が渡っていましたね 欽明路道路で周南市へ向かいます

2号線から376号線へ入るとまさにTHE山口!の快走路なんですね

139号線へ入り、中須北へ ここですね

井仁の棚田と違って結構谷間が開けていますね

サイフォン水路が気になります 帰宅して調べると これかな

大溝ばあさんの話

田んぼにはオタマジャクシがたくさんいました ぐわ ピンボケ

ここの棚田は保全に力が入ってて、子供たちにこの景色を残そうと努力されています

頭が下がります

上からの眺め きれいですね

休耕田が少ない、というかないか 素晴らしいです

子供の頃を思い出す景色だなー

道も結構広い

田んぼの色がきれい

秋もきれいなんだろうなー

草取りをされています お疲れ様です

一旦降りてまた上がってみました

いい棚田でした 秋にまた来よう

次は奥様の依頼で徳佐のアップルパイを買いに行きます 途中のローソンでおにぎりタイム 軒下にツバメの巣がありました 親燕がひっきりなしに餌を運んでました

四羽兄弟かな もう巣からはみ出してますね 落ちるなよ 大きくなれよ~

徳佐は前に徳佐八幡宮へ桜を見に来たんだった

またこの315号線が「高速いらないんじゃないの」の快走路でした

この辺りはりんご園が多い、産地なんですね

林檎の樹らら さんへ到着しました

ここですね

この値段のアップルパイは売り切れになってた

店内はこんな感じ 

りんごとカスタードクリームのを買って帰りました 甘さ控えめで美味しい

そばにはリンゴの木がたくさん

ぐわ ピンボケだ

では帰路につきましょう まずは津和野方面へ向かいます 途中の道の駅 願成就温泉

めちゃくちゃきれいな道の駅でした 温泉あるんですね

足湯もあるようです 

でも産直野菜とかの販売はなかったので温泉は入らず帰ります

津和野の街を見ながら、今日は時間がないので通過して、道の駅 むいかいち温泉へ

しかし ここまでの187号線も快走路過ぎました(^o^)

ここで目当てのトウモロコシがあったので買いました 白いやつですね 180円

往復約240キロでした 真夏仕様のメッシュ上下着て行きましたが 山間部は涼しすぎるくらいでした でも市内へ帰ると蒸し暑い(^_^;)

土曜日はライダーもローディさんも多くて楽しかった まだまだ乗れるね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村