ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

周防大島ドライブ 【四輪】

平日天気いいのに週末が少し崩れるなぁ(勘弁してください(^_^;)

ロードバイクライド、奥様に断れたので周防大島へ柑橘類パトロールです

手前のみなとオアシスゆうで休憩 今回は写真はスマホ撮影です

真夏にモーターサイクルで来たときはビーチ賑わっていたですが

さすがに誰もいない・・と思ったら写ってないですがトライアスロンの練習か? 一人泳いでビーチランしていた人がいました すごい

すっかり秋の気配でした

周防大島へ行くと寄るJAの島の恵み本店、

あーあるある \(^o^)/

光センサーで糖度測定したものは甘さのお墨付き 等級も高いのでお値段も高いですけど  皮剥かないで測定できるのはすごい

ここのソフトクリームは300円で安くて美味しい!

シェイク350円 最高です 営業妨害をするわけではないですが道の駅より安いよ

道の駅サザンセトとうわ行ったら人大杉(^_^;) 二輪は某米国Vツイン軍団とカワサキ軍団多し トライクも多かったなぁ ここのポストはハワイアンです

すぐの真宮島、山口のモンサンミッシェル、ちょうど干潮になっていくところで靴を脱いで渡っている人いました

この時渡っていればきれいだろうなぁ

出遅れて行ったらもう引きすぎてました(^_^;)

こりゃ道路だ(^_^;) 残念

この前訪問した巌門に奥様を連れていきました

この前は真夏だったので大汗でしたが、今回は快適に散歩

奥様にも好評でした

潮があるときにも来てみたいですね

見応えのある岩です

結構人が来ていました 彼女たちは映写真撮れたかな

祈願して

帰りましたが、残りの「 立岩、巌門、帯石、岩屋は、4つの奇岩をお参りして幸せを願う四岩合わせ奇岩(仕合わせ祈願)」に行かないといけないですね

どこも人大杉で食事抜きだったので帰りに大橋すぐのコッペパン屋さん パンコッペに寄りました

フライフィッシュやら惣菜系も多し 

定番のクリーム系も美味しい

お土産の柑橘類も安く買えたし 子供に送ろう

うっかりしてたのですが、ちょうど今、周防大島に旅する蝶 アサギマダラが飛んできている時期でした。ツーリングどころではない2,000キロもヒラヒラと旅するとは!謎多き蝶らしいのですが見に行くのを忘れたました! 後悔!

来週くらいがピークらしいのでまた行くかなぁ