ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

筒賀の大銀杏と吉水園 【四輪】

代休でどこかへ二輪で行こうかと思っていたのですが、今年一番の寒気が流れ込み、山間部は積雪でした。この前夏日だったというのに!

朝は雨も降っていたので、子供も帰省してこともあり四輪ドライブです

久々に筒賀の大銀杏へ おお 

こちら側からは結構葉が残っているのですが、反対側は結構散ってました

いつみても圧倒される迫力です 高さ48m、周囲8.2mにも及びます

推定樹齢1,100年を超すパワーを感じます

平日なのに結構な人がいるなぁと思ったらお年寄りの団体がバスで来てるんですね

黄色の絨毯はもうすぐだ

1,000年前はまだ小さかったのかな

久しぶりに来て良かった

また来年だ

筒賀の大銀杏からお約束の鯛焼きコース(^o^) 鯛焼きをかじりながら吉水園へ散歩です

味わいのある看板を集めた休憩所

五サー市はちょうど11/11~11/12で昨日終わったばかり 賑わっていたのかな

吉水園も一般公開されていたようですが、今日は閉まっています

手前の紅葉は前に来た時は鮮やかな色でしたが、今年はもう散ってました

塀から覗いて撮影(^_^;) まだあまり紅葉していないですね

今週末も公開があるので見頃でしょうか

秋を満喫できました でも8度くらいで寒かったなぁ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ