ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

佛通寺の紅葉 【四輪】

世羅の今高野山からの~久井の岩海からの~ 帰ろうかと思ったのですが、せっかくこっち方面来ているので佛通寺へ 思い返せば2017年にドライブ

2020年にロードバイクで来たんでした 3年毎に来ているのか

 

車は一方通行で上にある高坂自然休養村管理センターに駐車して、マイクロバス輸送なんですね これがまた助手席まで使って満員になるまで待たせて輸送なもんだから、コロナも5類になったとはいえ、インフルエンザ流行っているし、咳している人もいるし、いかがなものかと思いましたね 駐車場代500円は許すが自動二輪も同じってのはおかしくない!?

最初からなんだか文句タラタラですが、紅葉はだいぶ散っているのもあり終わり頃かな

でも日が傾きかける時間帯だったので、きれいでした

なんか毎回同じところで撮っている気がするが(^_^;)

花に葉っぱがかかっていたのがかわいい

仏像系好きですん

人も少ない方なんでしょうね

お寺の方は渡ると拝観料500円ですが、前に行ったしなぁで渡らず

セコビッチになってしまったかな 巨蟒橋

開山堂へ登りましょう

立派な杉の木(桧?

開山堂です きれいでした

下を見ると残念 紅葉のところが見えないな

高野山を見てから来ると佛通寺はコンパクトですね

帰りはもうあの満員マイクロバス輸送は勘弁、ということで2.3キロを歩いて登って帰りました。(^_^;) 今日は結局1万歩オーバーでした。よく歩いたわ

これで今年の紅葉は見納めかな~ 良いのが見えた一日でした