ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

江田島ぶらりツー

高野山~久井の岩海~佛通寺と紅葉を堪能したので今日は海、江田島へ走りましょう。天気予報では昨日と打って変わって寒くなるということで電熱ベスト着込んで出発!いつも通り過ぎている呉の「この世界の片隅に」のところで すずさんに会ってきました。

すずさん、美人なんですよ

ループ橋のある第一音戸大橋で休憩

橋を渡って右折して倉橋島時計回りにしようかな

天気が良くて気持ちいいぞ

この前の会社ツーリングで寄った「うどんのじろう」には寄らず、江田島

向こうに見えるのは鹿川ターミナル、石油油槽所ですね

ここはいつもロードバイクで通るところですね

傍で見るとでかいなー

この秘密基地入り口みたいなトンネル好きなんです(^o^) 照明なし

トンネル抜けて海沿いを走ります 海が近くていいんです(ちょっと曇った

ぐるっと回ってヒューマンビーチ長瀬へ

ああ 晴れて海と空のコントラスト、気持ちいい・・

けどめちゃ風が強いな

ここは通称ネイビーロード(群青の道)、おお ちょうど潮が引いているではないか

渡れそうだ!! 

靴がズブっとはまるかなと思ったですが、しっかりしてました

潮の香りがしていいですね

船霊社が祀ってあります

さすがに上まで登るのは止めました

島にぽつんといる感じが良かったな

二つの島はもともと一つの島。戦時中の空襲を受け島は二つに分かれた・・ということで悲しい歴史があるんですね

こういう干潮時に渡れるものは「大芝島のモンサンミッシェル」、この前の「周防大島の真宮島」に続いて3つ目渡りましたね(^o^)

海岸もきれいでした

海の後はすぐ近くの川西農園へ 去年もここで買ったな

平日だからか無人販売になってた

向こうのみかん山にはまだまだたくさんみかんがなっています

訳あり300円狙いだな(^_^;)

帰りの第二音戸大橋のひまねきテラスで休憩 お、変わった客船が・・ガンツウか?と思ったら、シーパセオのようでした 乗ってみたいな

いつものアレイからすこじまにて 風強いから波頭が立ってるな

潜水艦いました~

海の忍者、潜水艦に合うV7仏壇カラーだ

途中から電熱ベストは電源切りました、そこまで寒くならず、16度くらいかな

短距離でしたが、空冷エンジンは調子がいいね

さていつまで寒さに負けず走れるかな~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村