ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

猫寺 ツー その他編

山口県の雲林寺、津和野の向こうでした。廿日市から道の駅 スパ羅漢へ 

ライダー一人いましたが話できず

恒例の場所、松ノ木峠 標高800m近い
メッシュジャケットで下にウインドブレーカー着ているのですが、なんと涼しいを通り越して寒い!

おまけに寂地峡を過ぎて、いつものところで曲がらず、下流から六日市に向かったら、これがまた素晴らしい険道!!

この間の雲月山よりひどいかも 四輪では死にます

四国の険道です、でも通用しそうな悪路狭路でした(^_^;)

道の駅むいかいち温泉で休憩 情報誌の新聞紙を体に巻いてしのぎました。
新聞紙は暖かいね~

津和野の道の駅津和野温泉なごみの里でおにぎりタイム

さて、猫寺へ向かいましょう 猫寺本編へ

猫寺からの帰りに津和野を少し散策 久しぶりだ 

2年ぶりかな

以前にLeMansさんに会ったんでした

まずは太鼓谷稲成神社へ

一人先客ライダーがいましたが話できず

立派な神社です 

稲荷ではなく稲成なんです くぐり輪がありました

津和野の街並みを見下ろします

ここから鳥居が続きますが、今日はパス

街並みを少し見学します

さすがに人が少ないな お気に入りのアングルで

ゆっくりと街中を流しました

こじまんりとして津和野はいいですね

鯉は相変わらずまるまると

いい街です

津和野駅は絶賛工事中でした

SLと仏壇カラー同士で写真を撮ろうとしましたが残念(^_^;)

きれいな駅舎になるのでしょう

帰路は険道コースはやめて、南下して弥栄ダム経由で帰りました
道の駅ピュアラインにしきで休憩

昼食代を節約したので、お土産に津和野名物 源氏巻 ハーフサイズです
美味しかった

270キロほど走りました 最初寒かったのが困りました、ウェアリング難しい~
でも本当にいい季節だ、梅雨入り前にまだまだ走りたいね

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村