ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

雲林寺 猫寺ツー

最近、呉方面が多かったので、西方面に行こうと思案。周防大島は行ったしなぁ、で行ったことのないところへ。山口県の雲林寺にしました。

ここは別名 猫寺です。

到着しました 以前行った むつみひまわりロードからすぐでした

すく近くに四輪の駐車場もありました

ここはチェンソーアートがたくさんおいてあります まずは大きな猫がお出迎え

よくある看板ですが「神」を変えて、こうするかっ!! なかなかのセンスだ(^o^)

階段を登って門へ

またまたいろいろお出迎えしてくれます

アマビエならぬネコビエですね

よく作ってあるなぁ

なかなか味わいがある、ニャーって聞こえそうだ

ネコプラカードが置いてあります

注意事項も

更に登って本堂へ

これまた違うポーズの猫さんがお出迎え

絵馬、ならぬ祈願の絵猫??がたくさんありました

   

今はまだ本堂の中に入ることができません、ここまでとなっています

いろいろオリジナルグッズが(^_^;)

そうこうしていると住職さんが現れました

こちらへどうぞと案内してくれました(本当)

ずらりと並んだ木像たち

仏像ならぬ猫像がたくさん 

ん? どこかで見たような・・(^o^)

おお、これがっ

御本尊様ですね 住職猫はここへ上がっていきました ありがとうございました

天井には猫の好きそうな風鈴が(^o^)

風にあたって涼しげな音色が

あの世行きの郵便はこちらへと

今は中は見学できないので、御朱印はこれらしい

なかなかシュールなお寺でおもしろかった 愛機に戻るとヤマカガシの子供がいました
猫に食われるぞ

本堂内部に入れるようになったらまた来よう その頃はむつみひまわりロードの向日葵も咲いているかも(^o^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村