ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

さて車検だ 完了編

車検、完了しました。取り扱ってもいないのに西区大芝にあった前店舗からのおつきあいで、モトエスエックス 石田店長が診てくれます。感謝

まずはノーマルに戻していたスリップオンマフラーのラフランコーニですが、

アイコンである仮面ライダーのサイクロンベルトォォ が少し剥げてきたので掃除です。

掃除しても排ガスの黒い汚れがなかなか落ちませんねー 赤色の耐熱スプレーは高かったので(^_^;) 耐熱タッチペンで紅を指しまする 遠目、きれいに見えるからよし(自己満足)

早速、もとに戻します。赤色が戻ったのでいい感じだ

これでカッコよく走れるぞ~

今回は前後ブレーキフルード交換とリアブレーキパッド(ハイパーシンタード)交換しました。こんなにチビてた

これで一安心だ

あとは緩み確認のマーカーをあちこち再度入れておきました。カネバンさんから購入した時にマーカー入っていたのです。緩む前提の機械ですから(^_^;)

問題はこのヘッドライト 車検パスにかなり手こずったようで、まずは

本日、先のスケジュールの事も考えて検査を受けておこうと思って検査場に行ったのですが、ヘッドライトの光量がどうやっても足らず敗退しました。

装着されていたLEDは多分光軸が出そうにないので弊社でストックしている

超明るいハロゲンバルブに交換して挑んだのですが不合格でした。

おそらくレンズの内側とケース内の反射板の汚れを磨きあげてやれば合格ラインに達すると思います。

 

で、

昨日、V7のヘッドライトがようやく合格いたしました。

ヘッドライト内を清掃してギリギリでした。

しかも一番明るい点が2点あり誤魔化す作業が殆どでした。

原因はおそらく反射板のメッキの一部が剥がれてきている事だと思います。

レンズ自体は透明度も高いのですが、本体の反射板のくすみも多いようなので

ヘッドライトケースASSYの交換をお勧めいたします。

また、ヘッドライトリムを取り付けているタッピングスクリューのかかる箇所が

破損しておりましたのでエポキシ接着剤で接着しています。強度の保証ができない事もあり、ヘッドライトケースの交換をお勧めいたします。

 

ということだったらしい・・・さすがに手間賃かかりました(^_^;)

先人たちの教えでは皆さん、CIBIE 180Φに交換されているようなので、交換しよう。

さて梅雨に入る前に乗れるかな~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村