ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

福山市 春の田島と横島 一周ツー 阿伏兎観音編

田島から見えていた阿伏兎観音へ ここは岬の突端にある観音様です

駐輪してここからは徒歩で 海を渡る風が気持ちいい 見えているのはさっき走っていた田島ですね

着きました 拝観料が100円は安いですね

境内から

案内板 ふむふむ

子宝・安産の観音様ですね

ここから登っていきます

おお いい感じだなぁ

先客さんがいたので一旦、左の足摺さんへ

結構な階段でした 石積みでストロークがバラバラ(^_^;)

なんでここの建てたのかな? な観音様です

ここから土足厳禁、靴を脱いでお参りします

床が外に傾いているのと膝くらいの高さしか柵がない!(^o^)

高所恐怖症の人には少し怖いかも~ くるっと一周することになります

覗き込むと明日がすくみます お尻がスースーします(^_^;)

御朱印とお守りを買って帰りました

鞆の浦は何回か行きましたがここは来てなかったので、なかなか良いところでした 

鞆の浦を通過して田尻の菜の花編に続く

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村