ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

倉橋島 シラスは手ブラに

梅雨入り前、くもり空ですがライト交換の確認兼ねて乗りましょう。

倉橋島のシラス漁が6/10から解禁になったようで、倉橋島へ行ってみるか。

まずはいつものアレイからすこじま 今日は5隻いました

国防、お疲れ様です。

2隻、横並びは珍しいな

さて、では音戸大橋(古い方)のループ橋を渡って右折、時計回りに行きましょう

桂浜の桂浜温泉館は月曜は定休日でした・・・そんな気もしたが(←調べろよ

以前に食べた時は↓

仕方ないので桂浜で

釣りをしている人が3人かな

仕方ない、以前、自転車で通ったコースで戻ることにしよう

松林に入るな!のガードがすごかった

よく見ると白いコーンは松ぼっくりのイラスト入りでした

天気が曇りなので海が青くないなぁ 島のほうが気温23度で少し涼しい

途中の水産屋にも寄ったのですが「生しらすありません」とか、開いてないとか・・

ここはどうだっ!のひまねきテラス

しかし、釜揚げしらすとかないんですね 平日限定5食の生しらす丼はやっているようですが。安い気がする (遅かったのでなかった・・

そのまま帰路も寂しいので、呉あじさいロードの偵察に

まだ2,3分咲きといったところかな

梅雨に入るときれいに咲くのでしょう

雨でも映える鮮やかな色

駐車スペースがないのがネックですね

きれいに整備されている地元の人に感謝です

音戸の水産屋が市内にしらす専門店を出しているので、そっちの方が手っ取り早いかな~(爆)交換したヘッドライトはトンネル内でハイ/ロー確認しましたが、レンズカットできれいに配光されている感じでした。ライトレンズはあっちっちですが(^_^;)

梅雨に入る前にもう少し走ろう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村