ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

秋吉台カルスト ツー

世の中、ゴールデンウィークとやらになりました。4月から退職再雇用の身分ですので休ませていただきます! 1日と2日は奥様がお仕事なのでフリータイム、さてV7乗るかと。久しく角島行ってないなぁ~ で一路、秋吉台カルスト行ってみて考えることにしました。

しかし、二輪の高速料金割引は平日はNG、ツーリングプランも広島山口辺りはエリアになっていません。なんじゃそりゃ~ まぁ下道erなのでいいですけど(^_^;)

2号線を淡々と走ります。毎度おなじみ岩国の山賊です

いつもの無国籍ノージャンル的なカオスなディスプレイではなく、シンプルに鯉のぼり! これもいいね

途中、県道9号を通ったら四輪なら離合不可の狭路でした またか(^_^;)

高瀬峡の島地川ダム、放流してました もう少し下流から撮れば良かった

ダム堰堤にて 新緑がとにかく目に染みる

道の駅仁保の郷へ到着 実はウェアリング間違えてグローブはスースー、寒くてグリップヒーター点けてました。袖からもスースー 山間部ルートは18度くらいでしたが寒い!

いつもの手段、情報誌の新聞紙を体に巻いて防寒対策しました 甘かったなぁ

ところで道の駅仁保の郷の隣の川には鯉のぼりが!

子供が小さい頃を思い出しました

いいものを見せてもらいました 元気出ました

秋吉台カルストに行く前にお土産の豆子郎を買っていきましょうか

なかなかの高級豆子郎(^_^;) 1本160円でした まぁ生豆子郎だからね

昼前になったのでついでに食べて行くことにしました(コンビニおにぎりは何か足らん気がした)寒かったのでラーメン店も探しましたがGoogleでルート上に定食屋さん見つかったので めんとく さんへ

レビューにあった焼きちゃんぽんにしようと思ってて、つい日替わりランチを注文してしまった(T_T) 750円 12時になったらひっきりなしにお仕事の人たちが来ました。

山口市内から約30分、ここまで車も多くなく、まさに快走路 気持ち良く展望台に到着しました

やっぱり

秋吉台カルストは

広いぞー \(^o^)/

去年、四国カルスト行きましたが(四輪)あそこは高原ですが面積が狭いのでパノラマ感はやはりこっちの方がありますね

ジオパークセンターもおしゃれな建物ですね

レンタサイクルもあるのがいいね

夏みかんソフトは暑くなかったので食べませんでした~

羊のようなカルストと青い空、白い雲・・

仕事で荒んだ心が洗われました

駐車場で練馬ナンバーのMVアグスタのお兄さんと話しました フェリーで九州へ上陸して今日はここと角島へ行ってまた九州へ戻るとのこと なるほど

しかし、自分はもう角島へ行く元気がありませんでした・・歳かなぁ

まぁ無理して行ってもいけないので今日は諦めました 角島は次回だ!

カルストロードを走ります あ~気持ちいい~

サファリパークまで行って折り返そうかと思ったのですが、そこまで行かずにUターンして1往復します

しかし二輪は流石に多かったですね Yaehばかりしてました

長者原で休憩して さぁ帰りましょう

往復約330キロ、途中で給油、大竹の手前までこれまた練馬ナンバーのツーリング4台とずっと一緒でした。今日は練馬に縁がある(^o^) 無事広島に着いたのかな

連休中は四輪、二輪ごった返すんだろうなぁ でも天気が良いとやっぱり最高だ!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村