ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

しまなみ海道 生口島一周サイクリング 生口島編 【ロードバイク】

さて大三島から多々羅大橋を渡り、生口島へ上陸しました。周るのは2回目でしょうか。大三島からのアクセスは初めてだな 生口島はレモンの島!

多々羅大橋から降りるとレモン谷を通過します おお 視線の先は

柑橘が最盛期!

あちこち柑橘だらけ(^o^)

こんな道が好きすぎる!!

しかし、これだけの柑橘の収穫は手作業なんですね 斜面なのでほんとに大変 

シトラスパートナーという制度もあります 行ってみるかなぁ

シトラスサポーター参加登録募集中 尾道の旅、ツアーのプランはおのたび

ともかくこんな柑橘だらけの中を走れるのはここくらいではないでしょうか

Googleマップにも出ているレモン谷ガチャ販売所、てっきり店かと思っていたら

シンプルにガチャ販売機そのものでした(^o^) 中身は缶バッチみたいです

これもGoogleマップにある怪獣レモンですね

海沿いの周回路を走ります

こんな道が好きすぎる!! その2

瀬戸田サンセットビーチです だいぶ黄砂が少なくなったかな 

きれいに見えてきました 冬の海は良いね

高根島の橋が見えてきました レモン色(^o^) この前渡るだけ渡ったなぁ

しおまち商店街に到着しました この写真は写ってないですが観光客多かったですね

定番の黄色いポスト もう1つありますよ

なんと、みかんの自販機が! すごい さすがの瀬戸田 柑橘の街

商店街の中にあるジェラートのドルチェ でも本店を目指します

本店に到着しました~

よく考えたら12月なんですけど・・(^_^;) 季節外れの暖かさのおかげでジェラートいただきましょう

ピスタチオとミルクレモン、美味しかった~

ろんぐらいだぁす! 自販機です~(読んだことないけど(^_^;)

生口島の南側はあまりこれといったところがなく(すみません 個人の感想です)淡々と走ります。ゆめしま海道へのフェリーもありました 生口島橋です これもきれい

多々羅大橋まで戻ってきて一周完了! やはり多々羅大橋は美しいなぁ

大三島編へ戻ります(^o^) しまなみ海道はやっぱ走りやすくていいわ~

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村