ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

しまなみ海道 生口島一周サイクリング 大三島編 【ロードバイク】

10日は季節外れの20度近くになるという予報、異常気象ですね~

まぁ寒いよりいいかということでロードバイク乗りましょう

いつもの忠海港からフェリーで大三島へ渡り、柑橘が最盛期の生口島を一周しましょう~ 忠海港を出発~

うさぎの島 大久野島経由で出発~ ここで大半の観光客は降ります

ぐおおおお~と旋回します 船の旅もいいものだ

なんと今回は大失態 奥様が朝に急遽参加となったのでヘルメットを忘れてしまいました!! 困ったなぁ とりあえずノーヘルで大三島を走ります 今日は黄砂が来ているらしくスキッと見えません

ダメ元で道の駅多々羅しまなみ公園のレンタサイクルで相談したところ、ヘルメットだけを貸出してくれました! しかも無料! 助かりました~感謝

今日はサイクリストの聖地碑も空いてました

ヘルメットが借りれて喜ぶ奥様(^o^)

チト早いですがここでおにぎりタイムとしました

     

6人のシクロ・ツーリストが暇そうにしていたので(^_^;)

遊んでもらいました いつもありがとう

では生口島へ渡りましょう やっぱヘルメットないとカッコ付かない(危ないし

しまなみ海道でも一番美しい橋ではないかと個人的に思う多々羅大橋を渡ります

橋脚が美しい~ よくこんなもの海の中に建てましたね

気温も上がり、最高です 仕事で荒んだ心が癒やされます~

多々羅大橋の真ん中辺りが県境になっています

とびしま海道にも橋の上の県境ありますね

生口島へ渡りました 振り返ると多々羅大橋(^o^) 美しい~

生口島編へ続く!

 

大三島へ戻ってきて、フェリーの時間があったのでLimoneさんへ行ってみました

いつも通るたびにお客さんがいるのが見えて気になっていたのです

古民家ではないですが味わいあります

東京からレモンリキュールを造りたくて移住されてきたオーナーさんが無農薬レモンを一から栽培して始めたショップ、雑貨もたくさんあって奥様が喜んでました

店内撮影禁止なので写真はありません

ピンボケですがホットレモネードとレモンケーキをいただきました

とても酸っぱ美味しくて疲れが飛びました  奥様も絶賛でした

盛港から忠海港へ戻ります あー楽しかったな

日が短いので16時すぎでもう夕日に

お土産は今回はレモン 5個300円の高級(^_^;)レモンとおまけのみかん2個、一袋200円の無人販売 安いなぁ

Limoneさんのレモンケーキがあまりに美味しかったので少しお土産です

暖かくなるということで思い立って走って良かったな

約53キロ走行でした

もう12月だからかサイクリストも減っているかな 外人さんがあまりいなかったなぁ

あと何回走れるかな

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 中国地方サイクリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村