ナナハンライダー V7 's diary

motoguzzi V7 Classicに乗るリターンライダー、ロードバイクもホビーライダーです

ドラレコ電源・カメラ位置変更とDAYTONA電圧計取り付け

以前に取り付けした中華製ドラレコですが、走り出して30分くらいで動作ランプが消灯していることがあります。

 

暑さのせいかなと思ったのですがこの前乗ったときもなったので、USB電源から取っているのが原因かもと思い、ACC電源に変更することにしました。

どこから取ろうかな~と悩んだ挙げ句、ACC電源連動しているUSB電源から取ることに(切り分けにならんかな・・)配線が取りやすかったんです

ピンボケですがエーモンの配線コネクターで分岐しました。配線の黒白がプラス側でした

せっかく配線触るのでデイトナの電圧計 AQUAPROVAを取り付けることにしました。

   

ACC電源からかバッテリー接続か選択できます。原因切り分けならACC電源かとも思いましたがバッテリー接続にしました。(^_^;)

プラスとマイナスはバッテリーに直結で、起動線として(白色)ACC電源接続が必要となります。レギュレータやホーン外して場所確保

さっきのドラレコのACC電源プラス側に接続して完了。ついでにフロントカメラをハンドル左側のETCカードのアンテナに括り付けていたのですが、右側のミラー共締めマウント金具買ったので移設しました。仏壇カラーに合わせて金色でございます。

最終動作確認、ドラレコ起動OK、電圧計はマジックテープで固定しました。

12V以上で安定しています。あとは走行時にどう変化するかとドラレコが問題ないかを確認ですね やってて気がついたのですが左側シリンダーの点火プラグの左右にある右側にオイルが溜まってました 大事はないと思うけど調べてみよう 

寒さに負けずまだ乗れるかな~(^o^)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村